動体検知は全然動いてないわけではなかった

防犯カメラの話のつづき。

昨夜、動体検知がうまく機能してないようだ・・・と書いたが、実際にはちゃんと動いていたようである。

まだ外に取り付けておらず、電源を入れたままダイニングのテーブルの上に転がしていたのだが、今朝の 6時頃。猫が起きてうろうろし始めたころから、ポツポツとメールが届くようになった。

20201009_camera1.jpg
猫だけではなく、娘や嫁さんがカメラの前を横切ったときにもメールが来ている。

しかし、不思議なことに、俺も何度もカメラの前を横切ったのに、俺が写った写真は 1枚も送られてこないのだ。
どういうこと?肥満児は動体検知が動かない仕様?バグ?
昨夜、動体検知が反応せん!!と言ってたのも、俺がカメラの前に立ったのに反応せんかったからである。

とりあえず昨夜の時点で中華メーカーに(日本語で受け付ける専用のメールアドレスがある)「動体検知がまったく動かんぜ!!」という強い口調の問い合わせを行なっていたのだが、今朝はずいぶんトーンダウンして「すみません。動いたり動かなかったりするみたいです。ログみたいなのはどこかで見れますか?」という内容の問い合わせを再度行なった。

ところで、8:11にケージの中で寂しそうに外を見ている猫の姿を最後にメールが来なくなった。

「また動体検知がまったく動かなくなっとるやんけ!!」と思ったのだが、寝ているだけかもしれんなあ・・・猫なので・・・(^^;;;

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 動体検知は全然動いてないわけではなかった

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/5723

コメントする

このブログ記事について

このページは、shinodaが2020年10月 9日 12:46に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「防犯カメラで動体検知してメール送信・・・がうまくいかず」です。

次のブログ記事は「防犯カメラを取り付けた」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。


月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.

携帯版「電気ウナギ的○○」はこちら