広島県民酒場で誠也の移籍を嘆く・・・

いや、まだ鈴木誠也、移籍してないけどな。でも、もう確実に巨人に行くよね、この冬に。もしかしたら、大リーグ挑戦のために、もう一年広島という可能性もなくはないけど、巨人が一番可能性高いんじゃないかなあ???

20201018_kenminsakaba.jpg日曜日のカープ勝利後に、まず祝杯をあげるために訪れた広島駅前レンガ通りの「広島県民酒場」のマスターと話したのは、そんな寂しい話題だった。

広島駅方面で飲むことが少なかったので県民酒場に来るのも一年ぶりくらいだ。正直、もう無くなってるかな?と思ってたんだけど(失礼な(^^;)、そこに広島の名物を列記した赤い暖簾は掲げられていた。
持ち堪えてたか!!!いいぞ、いいぞ!

カープの帽子をかぶり、首にカープ坊やの刺繍されたタオルを巻いた俺を見て、「ズムスタ行かれてたんですか?」とマスター。

「そうそう。5-0 で勝ったよ。こういう一方的な試合がええねえ」「鈴木がホームラン打ってましたね。あと 2本くらいでホームラン王に並ぶんじゃないかなあ?もうチームもほぼBクラス確定だし、せめて個人タイトルを取らせてやりたいですよね」「そうじゃね」みたいなやり取りから、「でも、今年で誠也は巨人行くんでしょうね」「そう考えると、個人タイトルなんか取らせたくないな(笑)」と雲行きが怪しくなる(笑)

「嫁の畠山愛理が早く東京に帰ってきてとか言いよるんじゃろう!!許さん!!」「カープ好きなのに、ファンと球団への恩返しのために"一生ホークス宣言"をしているギータを見習え!!」「もう誠也出さんでええけえ、若手使え、若手を」など罵詈雑言を吐き出しながら、せんじがら、花ソーセージ、広島菜の漬物などをつつき、サントリーモルツをやったのでありました。

誠也、俺は悲しいよ!

祝いの酒のはずが・・・涙酒(^^;;;。しかし、揚げたてのせんじがら、むっちゃ美味いな(笑)。だから、まあ、明日からまたしっかり生きていこう。誠也のいなくなったこの街で(笑)

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 広島県民酒場で誠也の移籍を嘆く・・・

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/5735

コメントする

このブログ記事について

このページは、shinodaが2020年10月22日 12:45に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「「Wix ロゴメーカー」というのを使ってみた」です。

次のブログ記事は「体重がすごいことになったのでマシン導入」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。


月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.

携帯版「電気ウナギ的○○」はこちら