体重がすごいことになったのでマシン導入

いやあ、ほんとに、コロナ禍の影響もあり、4~6月の三か月間自宅で仕事をしていたときに体重が毎月 1kg ずつ増えたんよぉ!というのをしばらくネタにしておりましたが・・・

ええ、ええ。7月からお客さんの事務所に通って開発を続けているのですが、歩く距離は「玄関から庭に停めている車まで」と「駐車場に車を停めて、事務所まで(一応、2階まで階段)」とほとんどない。
通勤!!超ラクチン!!って喜んでる場合ではなく、7月以降も順調に月に 1kgずつ体重が増え続け、3月末時点から約 7kg増・・・

90kg の大台に乗ってしまいました・・・(ちなみに、今朝計ったときがジャスト 90kg・・・)

20201023_taijyu.jpg

そんなおり、かつてのデブ仲間、いやあの頃は「ちょっと太り気味仲間」だった会社の先輩が毎日ジムに通っているなんて話も聞こえてきて・・・

買ってしまいました(笑)。ALINCO(アルインコ)のランニングマシン。

職場でダイエット中のお姉さんたちと話をしているとき、俺の住んでるところが田舎過ぎて夜のウォーキングが怖い(漆黒の闇&獣の気配)とか、1~2万円台のウォーキングマシンを買おうかと思ってるとか言ったら、「最低でも 5万円くらいするランニングマシンじゃないとダメよ。安物はスピードが出んし、出たとしてもつくりがちゃちくてすぐ壊れるよ」「やっぱり、ジムとかにも導入されているアルインコのマシンがいいよ!」とかアドバイスをいただき・・・

その場で Amazon アプリを起動。即購入してお姉さん方を驚かせました(^^;「ええ?もう買ったん?奥さんに怒られないん??」と・・・
ええ、もちろん「何処に置くんね!!そんなもん!!」と怒られました・・・(^^;;;

ちなみに、買ったのは 5万円よりちょっと安いやつね。でも、スペックみたら 5万円台のマシンと変わらなかったので。型落ち品かな?

で、さっそく「時速 4km」という「低速」で歩いてみたんだけど・・・

なんか、肺に穴でも開いて空気が漏れてるんじゃないかというくらいの、「ヒューヒュー」という異常な呼吸音をしつつ10分でギブアップ(笑)。消費カロリー、たったの 50kcal。気分が悪くなってこの日はそのまま寝込みました・・・

いやあ、90kg の体重で一定の速度で歩くというのはこんなにきついものなのか?

がんばります・・・

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 体重がすごいことになったのでマシン導入

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/5736

コメントする

このブログ記事について

このページは、shinodaが2020年10月23日 12:55に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「広島県民酒場で誠也の移籍を嘆く・・・」です。

次のブログ記事は「4月末に愛媛沖でヤズ 5本」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。


月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.

携帯版「電気ウナギ的○○」はこちら