1L メスティンはインスタントラーメンとの親和性高し(笑)

SNSフレンドがスケーターのメスティンの写真載せてて、なんかグレーな色合いが恰好よかったのと、トランギア(trangia)の ラージメスティン買おうと思ったら、このキャンプブームで1千円以上値上がりしてて、そういう悪どい商売には協力せんぞって思ったのもあり、「スケーター アルミメスティン MARVEL AFTM10 Lサイズ(1000ml)」というのを購入した。

グレーな本体の色と赤いハンドルで、ちょっとアイアンマンっぽくていいな(笑)

Amazon で 3千円ちょっとだったけど、なんか、店によっては 4千円以上で売ってるところもあるな。キャンプブームの弊害や。みんな、ちゃんと色々比較して、「ブーム料金」を上乗せしてるところからは絶対買わないようにしよな!(まあ、3千円の価格すら適正ではないかもしれんが(^^; あ、今 Amazon 見たら 3千円切ってる!!(^^;)

しかし、購入してはみたものの、しばらくキャンプに行く予定もない。
しょうがないので自宅でインスタントラーメンを作ってみた。

20201123_marvel1.jpg 20201123_marvel2.jpg 20201123_marvel3.jpg

500ccの水を入れ、沸騰したら麺と具、今回は卵とちくわ(貧乏くさいと笑うがいい。インスタントの醤油ラーメンにはよく合うのよ)を入れて再度沸騰させてみる。

なんと、吹きこぼれない!!
ギリギリのところで持ち堪えている。これ、いいやん。俺、いつも鍋を吹きこぼれさせて怒られていたのだが、こいつなら大丈夫じゃん!!
しかも、今回はきっちり 500cc 入れたけど、いつもはちょっと少な目の湯の量で作るから、絶対大丈夫やん!!

ということで、インスタントの袋麺を作るのに活躍しそうなメスティンなのでありました(笑)

ただ、器に移すのが(丸い鍋と比べて)難しそうなのでそのまま食べたのだが、器(メスティン)が熱くてスープがしばらく飲めねぇ・・・。ま、寒い外で食べればすぐに器の温度も下がるのかな?(^^;;;

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 1L メスティンはインスタントラーメンとの親和性高し(笑)

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/5769

コメントする

このブログ記事について

このページは、shinodaが2020年11月25日 12:53に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「macOS Big Sur にアップデート」です。

次のブログ記事は「船越漁港でイソベラ釣って、運命の輪は閉じた(大げさ)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。


月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.

携帯版「電気ウナギ的○○」はこちら