ダイソー・メスティン、手に入りました

やっと手に入れることができた。

ダイソーの「1合炊きメスティン」です。500円で手に入るメスティンってことで随分人気のようで、俺もいわゆる「本物のメスティン」と言われる trangia 社のメスティン(TR−210)は持ってるんだけど(ソロキャンじゃ使い倒してます(笑))、ダイソーのメスティンがどんなものなのか非常に興味があったのよね。

でも、どこのダイソーでも売り切れてる(^^;
興味があるって話は色々なところでしてたので、「〇〇店にあったよ」なんて情報もいただくんですけど、行ってみたら売り切れというね・・・(^^;

20201109_messtin.jpgそしたら、昨日、ちょっと時間つぶしに入ってみた「ダイソー 福山戸手店」にたまたま置いてあったのでゲットした次第。ちなみに、俺が購入したので売り切れになりました。近所でダイソー・メスティン探してた人、ごめん(^^;

とりあえず買って帰っただけで、まだ何もできてないんだけど、俺の周りは良い人ばかりで上に書いたように「〇〇店にあったよ」って情報をけっこういただくので、「入手しました!!」という連絡がわりにブログに書いておきます(笑)

ところで、ネットでダイソー・メスティンの記事を読むと、「偽物メスティン」って書いている人がけっこういて驚いたわ。
まあ、わかっててあえてそう書いてるんだろうけど、メスティンってのは「ブリキ製の軍用食器」みたいな一般名詞。だから、ダイソーのメスティンだろうと、中華製の聞いたことないようなブランドのメスティンだろうと全部「本物」なのよ。(あきらかに TR-210 に「インスパイアされた」ものばかりだけどな(笑))

そのあまたのメスティンの中で TR-210 が色々な意味で最高峰ってだけのことよ(笑)

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: ダイソー・メスティン、手に入りました

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/5750

コメントする

このブログ記事について

このページは、shinodaが2020年11月10日 18:16に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「日本酒がしょぼしょぼの居酒屋で鋭利なサンマを食う(^^;」です。

次のブログ記事は「リールの棚卸し(1)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。


月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.

携帯版「電気ウナギ的○○」はこちら