ダイソーのメスティンは弁当箱にちょうどよかった

しばらくキャンプに行く予定もないので、ダイソーの「1合炊きメスティン」を弁当箱にしてみた。

実は、トランギア(trangia)の メスティン(TR-210)を弁当箱がわりに使っていたこともあったのよ。このブログで愛俺弁当を検索してもらえば、その写真もたくさん発掘できると思う。

20201111_aiore.jpg
・・・が、TR-210 と比べるとダイソー・メスティンは二回りくらい小さい。
嫁さんに「女の子の弁当みたい。絶対(肥満したおっさんの昼飯には)足りんけえやめときんさい」と言われた(^^;
でも、炊きあがった 1合の米が(パッツンパッツンだけど)収まるってことは、茶わん一杯の米は余裕で入るってこと(普通のサイズの茶わんのね)
茶わん一杯分の飯があれば十分。俺は肥満児だけど、ご飯のおかわりをすることはないし、大丈夫じゃない?と決行した(笑)

おかずを詰め込むのにはかなり苦労したけど・・・(^^;

で、さきほど「ダイソー・メスティン版愛俺弁当」を食べ終わったんだけど・・・別に物足りないとか、そういうの全然なかったなあ。十分腹いっぱい。満足、満足(笑)

まあ、夕方になって空腹に悶絶することになるかもしれないが、こんな感じなら、しばらく弁当箱がわりでいいかな(笑)。ダイエットになるかもしれんし・・とか(笑)

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: ダイソーのメスティンは弁当箱にちょうどよかった

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/5752

コメントする

このブログ記事について

このページは、shinodaが2020年11月11日 12:52に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「リールの棚卸し(1)」です。

次のブログ記事は「初めての「ラー麺ずんどう屋」」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。


月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.

携帯版「電気ウナギ的○○」はこちら