ボウズ報告(日前港)

20201205_hikuma1.jpg 20201205_hikuma2.jpg

12/5 7:50~8:20

土居港でメバルとサバを釣った日は、午後から仕事でFS作業があったので、まだまだ朝マズメ中の 7:40頃には納竿。もう少し粘れたのだが、ちょっと新しく発見した港を確認したかったから。

それが、日前(ひくま)港。
いや、437号線に看板出てるんで、一般には土居港より有名だと思うんだけど、釣り師的には土居港ほどの実績は出てないみたいで情報が少ないのよ。
浮島航路の発着場になっているので、土居港より全然規模も大きいけどね。

ただ、メインの釣り場はきれいにコンクリートで護岸された浮島航路の桟橋側ではなく、西側の石積みの堤防が残る古い漁港側。やっぱ、石積みの防波堤は味があって好き(笑)

港の中にはあまり魚影はない。
港の外側が攻めるポイントになるんだろうけど、防波堤は途中でフェンスが張られ立ち入り禁止。しかも、釣りが可能な場所は半分は目の前が砂浜で、釣りができるのはせいぜい一人か・・・

一応、試しにここで振ってみたが、一発で根がかり。納竿(笑)

港の外に、2か所突き出た防波堤があるんだけど、そこも一人ずつしか入れそうにない。そして、すでに先客がいた。

というわけで、土居港より大きいのに、同時に釣りができる人は 3人程度という超タイトなフィッシングポイント(笑)

土居港が人で一杯で、試しに来てみたらたまたま一番乗りだったみたいな時以外、わざわざこの港で釣りをする必要もなかろう・・・という感じであった。(あ、ルアーマン視点ね)

<追記(2021/3/12 )>
ここは日前港ではなく、日良居港でした(^^;

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: ボウズ報告(日前港)

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/5784

コメントする

このブログ記事について

このページは、shinodaが2020年12月16日 12:54に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「釣ったサバは刺身にして美味しくいただきました(笑)」です。

次のブログ記事は「旨辛麺+チャーハンで悲しみを癒すはずが・・・」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。


月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.

携帯版「電気ウナギ的○○」はこちら