旨辛麺+チャーハンで悲しみを癒すはずが・・・

先々週の日曜日の話だが、俺はひとりカジルの中の UNIQLO で買い物をしていた。
急激に太った人はあるあるだと思うが、ズボンを「ウェストはなんとか入った」と思って油断して履いていると、しゃがんだ瞬間に、尻というか、太ももの付け根がびりびりと真一文字に裂けるのだ。

立て続けに2枚のチノパンをダメにした俺は、嫁さんから半ば呆れられ「岩国市プレミアム商品券あげるけえ、自分で買ってきんさい」とひとり送り出されたのであった。

いざチノパンを買おうと思ったのだが、自分のウェストサイズがわからない。90cmくらいかなあ。でも、ここ数日体重が落ちてるから、80cm台になってるかもなあ・・・
俺はたまたま側にいたお兄ちゃん店員を捕まえると、ウェストを計ってもらったのであった。

お兄ちゃんは、スケールを俺の腰に巻いたあとも、俺のベルトの位置を調整したり、色々頑張ってくれていた。いや、あとでわかったのだが、お兄ちゃんはなんとか少しでも俺のウェストを細く計れないかと悪戦苦闘していたのだ。この数値は(UNIQLO的に)やばいぞ・・・と。

「103cmですね」

えっ?俺は驚いた。103cmって、1メートル 3センチ?メートル?
お兄ちゃんは俺の動揺に気づいたかもしれないが、何も言わずポーカーフェースで立ち去った。

え?行っちゃうの?普通、「何をお探しですか?」とか聞いてこない?
お兄ちゃんが俺に何も言わず去っていったのには理由があったのだ。なぜなら、ウェストが 103cmだった時点で、俺は UNIQLO の客ではなくなっていたのだ・・・
正確には「店舗の」だが。

UNIQLO にもウェスト 103cm の人間が履ける商品はある。しかし、それは店舗には置いてない。ネット販売専用商品になるのだ。俺は何度もチノパンが陳列された棚の前を往復した。しかし、90cmくらいまでが MAX サイズで、それ以上のものはない・・・

いや、あった。一種類だけだが、ズボンなのにウェストサイズではなく、S, M, L, XL というサイズ表示されたものが。XLだと 101cmまでOKだ。103cmでも履けるだろう。でも、店員が「こちらはいかがですか?」などと薦めてくれることもない。だって、デブにはそれしか選択肢がないんだから・・・

20201206_rairaitei1.jpg俺は傷ついた心を癒すために、UNIQLO を出ると車を飛ばした。
そして、「来来亭 広島店」の駐車場に車を滑り込ませた。

注文は「旨辛麺」。それを 4辛(MAXは 5辛)で。
傷ついた心を癒すためにチャーハンセットにした。辛いラーメンのカプサイシンで脂肪を燃やし、傷ついた心をチャーハンで癒す、最高のダイエット&ヒーリングフードだ。

なのに、なのに!!若い男の店員め!!チャーハンを忘れてやがって!!
いや、忘れてたのは厨房のオヤジだが、俺のあとに入ってきた客に先にチャーハン出してんじゃねえよ!!しかもオヤジに「あそこ(俺ね)のチャーハン出た?」って聞かれて「さあ」とか答えてんじゃねえよ。皿がねえだろ、皿が。俺の前には。

さらに俺の心は傷ついたのである・・・

あとで後輩に「来来亭でまともな店員にあたったことがないっす」と教えてもらった。
ヒーリングフードは特盛の牛丼にしときゃよかった。七味をかけて食べるからダイエットになるしな(笑)

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 旨辛麺+チャーハンで悲しみを癒すはずが・・・

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/5785

コメントする

このブログ記事について

このページは、shinodaが2020年12月17日 12:58に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ボウズ報告(日前港)」です。

次のブログ記事は「やっとアジングで結果が出始めたか・・・」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。


月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.

携帯版「電気ウナギ的○○」はこちら