カブでコケて身体痛い

今日、ザ・ビッグ周東店の駐車場でカブ110(JA07)で転倒した(^^;
スピードはそんなに出てなかったけど、左折するとき左のステップが縁石に引っかかってしまい、若干宙を舞ったのでどうしようもなかった。ただ滑っただけなら足ついてどうにかできてたんだけど・・・

そうそう。この日は玖珂の街なか(県道144号線)を走ってザ・ビッグに向かっているとき、元町役場があったところ、玖珂小学校の入り口のところね。あそこの交差点でマックスバリュ側から来たシルバーの軽の箱バンだったかデッキバンだったか(びっくりして忘れちゃったんだけど(^^;)、まあ、その車が飛び出して来やがって・・・
運転していたおっさんがはっきり見えたんだけど、左から来る車が右折のために停止したのを見て、こっちをまったく確認せずに飛び出してきやがった(^^;

慌てて俺は急制動。途中から後輪がスライドして前に出ちゃって、完全に横向いてカウンター当てながら、バイク漫画さながらのアクションでなんとか車の数cm前で停止っていう命が縮む思いをしたんだけど(後部座席に載っていた娘さん?がむっちゃ驚いた顔でこっちを見ていたのが、スローモーションのようによく見えたなあ)、ほんと、散々な日になってしまった。

しかもあの野郎、「ごめんね」とか「大丈夫?」とか声をかけることもなく逃げるように走り去りやがって。ああいうやつがひき逃げをするのだな!!←決めつけ(笑)

・・・ま、ザ・ビッグでこけたのは100%俺が悪いんですけど(^^;;;

いつも交差点を曲がる要領でカブを寝かせて「ふんふんふん」って曲がったんだけど、一般の道の交差点の縁石みたいに円を描いてないんよね、駐車場内の交差点・・・
角っと直角に縁石が置かれている。「あ、あの角っこにステップ当たっちゃう」と思ったけどもう遅かった(^^;;

20210117_cub1.jpg 20210117_cub2.jpg

おかげで、ステップは 45度くらい後ろに曲がり(写真は鉄パイプ使って15度の曲がりくらいまで直したところ)、割れなかったけど左のウィンカーが接地したみたいで上のほうが削れ、ついでに上側のハンドルカバー(カウル)の一部も削れ(大きなキズではない)、その時無理な力がかかったんだろうけど、上下のハンドルカバーをカチっと留めるための爪が折れて、上下カバーの間に数mmの隙間ができてしまった。

スピード自体は大して出ていなかったので、ハンドルの曲がりやレッグシールドの割れもなく、エンジンも変わらず調子がいいので、最小限の被害で収まったのだが、左肘が擦り傷&打撲、左のふくらはぎも打撲で常に攣ったときのような痛みあり・・・
加齢のため、治りも遅そう・・・。まあ、日常生活は送れそうなのでよかった・・・

というわけで、身体痛い。今から風呂に入るのが怖い。以後気をつけます・・・

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: カブでコケて身体痛い

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/5811

コメントする

このブログ記事について

このページは、shinodaが2021年1月17日 23:40に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「2021/1/16 ボウズ記録(^^;」です。

次のブログ記事は「津梅木でやっとチビメバルをゲット。表層にて:-)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。


月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.

携帯版「電気ウナギ的○○」はこちら