家で「山賊」気分

昨日は、嫁さんからのリクエストもあり、久しぶりに「山賊弁当」を買って帰ろうと思ってたんだけど、職場からの帰り、19時30頃に「いろり山賊」に着くと・・・あれ?土産物コーナーがやってない???

ええ!!?と一瞬絶望感に襲われたけど(^^;、「竈(かまど)」の売店で販売しているみたい。

「いろり山賊 玖珂店」を知らない人に説明すると、敷地内には「いろり山賊」「竈」「桃李庵」の3つの店がある。それぞれ建物が別で、「竈」は「いろり山賊」の向かって左。「桃李庵」と「いろり山賊」に挟まれて建っている。

その「竈」の売店はやっていたのだけど山賊弁当が陳列されていない。若干いやな予感がしつつも「山賊弁当ありますか?」と聞いてみると、「ごめんなさい。完売したんですよ」と・・・。ガビーン。コロナの影響で客足の予測もつき辛いし、お持ち帰りの客もまだ多いだろうし、まあ、仕方ないな。山賊焼きだけなら大丈夫なのだろうか?

「あのぉ~、山賊焼きが 4本欲しいんですけど・・・」「大丈夫ですよ。1本あるので、あと 3本焼きますね。10分待ってもらえますか」「お願いします」と、とりあえず山賊焼きは手に入った。嫁さんに連絡すると、山賊焼きがあればそれでいいとのこと。

ただ、俺的にはそれでは寂しいので、帰りにセブン-イレブンに寄って、山賊むすび(まあ、「いろり山賊」のものとは全然違うが(笑))とうどんを買って帰ることに(笑)

20210212_sanzoku1.jpg

ところがである、なんとセブン-イレブンも「山賊むすび」は売り切れで、仕方ないので「海賊むすび」というのを購入した。

なんか、うまくいかない夜だな(^^;;;

でも、家に帰って、むすびとうどんと山賊焼きを並べると、なんかちょっと山賊っぽくもあり・・・まあ、基本的に貧相だけど。
でも、ここに辿り着くまでなんか色々あって楽しかったし、いいか、これで(笑)

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 家で「山賊」気分

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/5841

コメントする

このブログ記事について

このページは、shinodaが2021年2月13日 11:14に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「朝マズメの戸田港を満喫する」です。

次のブログ記事は「三度目の正直でメバルをゲット」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。


月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.

携帯版「電気ウナギ的○○」はこちら