2/27(土)のボウズ記録

忙しくてボウズ記録が書けてなかったけど、まあ、こういうのは必ず将来役に立つからササっと。

2/27(土)は最初伊保田港東波止に行ったんだけど、「防波堤の上に立ったら命の危険がある」ほどの強風で、風の吹いてない所謂「風裏」の地を探して彷徨うことになった。

ちなみにこの日は、(東安下庄で)3:05干潮、9:39が満潮、15:39に再び干潮の大潮。
なので、一番良い潮は 11:27~13:51の下げ潮の時合なんだけど、正午から地元でPC保守の作業があったので午前中のみの釣行となった。
上げ潮の時合が 5:03~7:40までだったので、6:40~8:40くらいまでが釣れ釣れタイムかなと期待してたし。

小泊漁港
2021/2/27(土)6:45~7:05

始めての場所。小泊港の東側にある港で、誰かが西の港を小泊港、東の港を小泊漁港と呼んで区別していたのでそれを参考にしているが、もしかしたら「旧小泊港」とか「小泊の旧波止」とか呼んだ方がいいのかも。

沖の防波堤の根元の方は風はほぼ無かったんだけど(山が壁になってくれてたのかな)、突端に進むに連れ強風。伊保田ほどではなかったが、油断すると帽子が飛びそうなくらい。こうなると、まあ、ライトタックルでのルアーゲームは無理ですわ。
それでも何投かしてみたけど、思ったところにリグが飛ばないので意味無し。

港内にも投げてみたがアタリ無し。浅い砂場で、メバルは居付かんよのお(笑)
防波堤の中ほどにちょっとした岩場があって、カサゴの季節になったら釣れそうな感じではあったが、まあ、メバルは釣れんよね・・・と。それでもカブラを投げてみたけど根がかりで撤退(笑)

小積の波止
2021/2/27(土)7:30~7:35

20210227_otsumi1.jpg 20210227_otsumi2.jpg

ここも初めて訪ねたポイント。
2回くらい振ってみたので一応ボウズ記録を書いておくが、暴風、波高し。防波堤の上は命の危険があった(笑)。まったく釣りにはならず(^^;
根元の方は完全に波が防波堤を越え、所謂「波被り」の状態に(^^;
撤退するときはタイミングを見計らって駆け抜ける必要があった(^^; ほんま危ない。

ここは、駐車場の場所がよくわからなかったな。近くに空き地があったのであそこかなって思うんだけど、もし私有地でトラブルになって釣り禁止になったらいやなので、波止の端っこにちょっとだけある砂混じりのスペースに停めた。ただ、ここには1台しか停められないので、2台で行くと困るなあ。

鹿家港
2021/2/27(土)9:30~9:45

この前に伊崎漁港によってメバル 3尾を上げてたので、もう家に帰ろうと思ってたんだけど、「そいえば鹿家港も×のままだったな」と思い出し、ちょっと先でわざわざUターンしてまで行ってみた。伊崎漁港で釣れたので調子に乗ってました(笑)

ええ、ボウズで(笑)
風は吹いてはいたけど、テトラの先から問題なくキャストできる程度。
テトラにも降りやすい港なので、基本「テトラから沖にキャストして、廻ってくるメバル/アジを狙う」んだろう。港内はまったく反応無かった。
テトラの先に 1、2尾のメバルらしき影をみたんだけど、すぐに見失ってしまった。以降は魚影も無し。
そういえば、9:39満潮なので潮止まりか・・・

時合にテトラの先から投げたら何か釣れそうな感じはする(笑)

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 2/27(土)のボウズ記録

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/5869

このブログ記事について

このページは、shinodaが2021年3月10日 21:24に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「Access よ!こんなのを「循環参照」と言うのかい?」です。

次のブログ記事は「ダイソーマジックライトペンでグロー系ルアーを光らせる」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.