いや、そりゃ、LGBTの理念ではレズの肉体関係だって不貞に決まってるでしょ?

昨日、ちょっと Twitter でもつぶやいたんだけど、この事件。

<独自>同性との不倫も「不貞行為」 妻の相手に賠償命令(産経新聞)

どういうことかというと、「嫁さんが、女の知人と肉体関係をもったため、旦那さんが『嫁さんの浮気相手の女』に損害賠償を求めている・・・という話。
旦那さんは嫁さんがレズビアンに興味があることは知っていたが、まさか肉体関係まで結ぶとはとショックを受けた・・・ってことらしい。

で、女の知人は「同性の肉体関係は不貞にあたらない」と主張してたんだけど、裁判所は「女同士だって夫以外の人間と肉体関係もったら不貞」と判断。ただし、慰謝料の額はかなり減額したらしい。

まあ、これ、当たり前のことだと思うんだけど、LGBT 界隈の人(最近はもっと広く LGBTQIA 界隈と言ったほうがいいのかね?)はどう思うんだろう?

まあ、実際には今まさに不貞を働いているゲイやレズビアンは「不貞じゃない!」って言うかもしれないけど、そうではない、ニュートラルに判断できる人は「もちろん不貞だね」って言うんじゃない?

不貞行為の定義は、「配偶者としての貞操義務違反行為(自由な意思に基づいて配偶者以外の者と性的関係を結ぶこと)」だよ?
性的関係結んだんでしょ?

これを、「同性の性的行為はセーフ」ってことにすると、LGBTの理念そのものが揺らがないかい?

俺は、男同士、女同士(ここでいう男、女は肉体的性のことね)の恋愛、結婚(残念ながら、今、法的には認められていないけど)もアリだと思っているし、社会的にも認められるべきだと思っている。そこに、相手を求める気持ち(恋、愛)があれば自然なことだと思うので。

そして、お互いを求めあって体を重ねればそれは肉体関係、性的関係だし(片方だけの思いで行為に及ぶのは性的関係とは言わんでしょ?そういうのは強姦、痴漢)。それを夫、妻のある人間と行えば、「不貞行為」に当てはまる。つまり、気持ちの問題で、肉体的に「男同士」とか「女同士」なんか関係ないやろ?違うの?

なんか、この「同性同士の肉体関係は不貞行為ではない」と言ってる女って、浮気現場を押さえられ、「いや、違うんです。俺、奥さんの身体だけが目当てで。気持ちはまったくないですから。こんにゃくにちんこ突っ込んでるのと同じ感じで。奥さんのこと、好きでもなんでもないですから」と言い訳してる男と同じだよな。

そこに、すごく違和感を覚えた。
まだまだ俺もレズを特別なものと考えているからなんだろうな。いわゆる「社会常識」を超え「女同士」で身体を重ねあうっていうのは、それだけ強い愛情をお互いに持ってるんだろうと思ってたけど、少なくともこの訴えられた女はそんな気持ちは持ってなくて、だから堂々と「不貞行為じゃなかった!」って言い切れるんだろうなあ。遊ばれた奥さんが可哀想。

この女や、それを支持している人たちは、自分たちが「レズ、ゲイに恋愛感情なんかないよ。身体をもとめてるだけ」って言っている自覚があるんだろうか?

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: いや、そりゃ、LGBTの理念ではレズの肉体関係だって不貞に決まってるでしょ?

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/5877

コメントする

このブログ記事について

このページは、shinodaが2021年3月17日 12:45に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ついに陸奥野営場で釣りをしてコンプリート!!」です。

次のブログ記事は「竜崎温泉前の堤防で社会不適合者に勝った!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.

携帯版「電気ウナギ的○○」はこちら