賞味期限切れ 5ヶ月に俺は勝ったのだ

連休の初めに、キッチンパントリーで見つけてしまった・・・
半生麺のラーメンセット。九州丸一食品の「九州の旅」6種セットです。
嫁さんがスタッドレスタイヤを買った時に、○田モータースさんでもらったとか。

全部で 12種類ある味の中から選ばれた 6種類がセットになっていて、それぞれ 2020/12/4~2020/12/29 が賞味期限でした。

ええ。ええ。もう 4~5ヶ月前に賞味期限切れを迎えてますよ(笑)

つーか、スタッドレスタイヤを買ったのって12月初旬だと思うので、その時点でもしかしたら賞味期限切れになってた可能性もありますな(笑)

ちなみに、入っていた 6種類は、

鹿児島ラーメン
熊本ラーメン
久留米ラーメン
長崎あごだしラーメン
汁なしぶっかけ豚骨
博多長浜ラーメン

です。定番の「博多長浜」から新鋭の「ぶっかけ豚骨」までなかなか良いラインナップですなあ(笑)

食べてみることにしました。

いや、ほら、連休中だから。腹痛、下痢ピーに襲われても大丈夫でしょ?
「それで、新型コロナ対応で大わらわの医療機関の手を煩わせたらどうするんだ?」って真面目に怒る人もいると思うんだけど、腐ったもの食べて腹壊したくらいで俺、病院行かないし。
なんでかはいちいち説明しないけど、俺、腐ったもの食べたくらいでは死なないし。脆弱なお前とは違うのだよ、お前とは(笑)

5/1~5/5までの間に 6袋全部食べ、こうしてブログを書いているということは、そう、俺は勝ったのです。「5ヶ月前に賞味期限切れの半生麺」に。ほら、ほら。

「いや、結果論だ!」って?違う、違う。俺はこんなもので倒れたりしないのだよ。
いちいち説明はしないけど。神に選べれた人間だから(ボソっ)

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 賞味期限切れ 5ヶ月に俺は勝ったのだ

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/5941

コメントする

このブログ記事について

このページは、shinodaが2021年5月 7日 23:08に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ハンガーラックも本当に役に立ったわ」です。

次のブログ記事は「チニングは、二回目も三回目も結果出ず・・・」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。


月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.

携帯版「電気ウナギ的○○」はこちら