2/8の確率でカープ選手のカードって凄くない?

ええと、今更ながら「プロ野球チップス」のカード収集をはじめました(笑)

実は、貧乏な家育ちなので(いや、家に金はあったのかもしれませんが、親父が全部自分のことに使ってしまい、子供の衣食住(「住」は家があるのであれだけど、ちゃんと修理しないので子供部屋なんかはボロ屋だったからやっぱり「住」も含まれるな)にまったく金が回ってこない家で育ちました(^^;。小さい頃に両親が離婚したので、それを正す者も誰もおらず(^^;・・・
なので、仮面ライダーチップスとかも買ったことがほとんどないんよねぇ~(^^;

20210508_card.jpg
そういう子供時代を送ったので、大人になって、他の大人たちがプロ野球チップスに夢中になっているのを見ても、まったく興味が湧かなかったのだが、先日、高校時代の友人と飲んだときに、酒の肴にと「プロ野球チップス」を 2袋持ってきてくれて、なんと、4枚のカードのうち 1枚が「14 大瀬良大地」だったのだ。

友人も「セ・リーグの選手が出ること自体少ないのに、カープの選手が出るなんて奇跡じゃ!」と言っていたが、そうなんよね。「広島で買うプロ野球チップスにはカープの選手は入っていない」という都市伝説があるくらいカープの選手は出んのんよね!

しかも、後日今度は自分で 2袋買ったら、4枚のカードのうちの 1枚が「63 西川龍馬」よ!!

こりゃもう集めるしかないやろ、カード。

とは言うものの、別にコンプリートさせるつもりはないので(カープの選手ができるだけ出ればいいなくらいで)たまに買うだけだし、何が出てくるかわからないほうが面白いのでメーカーサイトのカードリストも見ない(笑)。ゆるーく集めるのである(笑)

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 2/8の確率でカープ選手のカードって凄くない?

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/5944

コメントする

このブログ記事について

このページは、shinodaが2021年5月10日 00:26に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「図案スケッチブック柄のバッグ、良い!!笑える!」です。

次のブログ記事は「いや、マジで、佐々岡の尻拭いで若手をつぶすのはやめてくれ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。


月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.

携帯版「電気ウナギ的○○」はこちら