今年一回目のカラス駆除は成果なし

5/9(日)の午前中は玖西猟友会主催のカラス駆除が実施された。

俺は散弾を全部処分しちゃって手元にカラスを撃てる弾は一発もないので、空気銃で参加。
まあ、前回カラスを撃ったのも空気銃だったし問題なかろう。

で、いつもの牧場に行こうと思ったんだけど、何度も忘れものをして家と牧場の間を二往復もするはめになって、参加はずいぶん遅くなってしまった。

20210509_karasu_bento.jpg車から銃を下ろしていると、ベテランのY本さんから「あっちの山から、あそこの木に止まるのを撃てるで」とアドバイスをもらったので「あっちの山」へ。

ところが、銃を背負って俺が山に入ると、山にいたカラスが「あそこの木」に止まることなく全て牧場の方へ(^^;

牧場から鳴り響く散弾銃の音。結局、YさんとU君の二人で 6~7羽くらい落とされていたが、それは勢子である俺の成果でもある(ということにしておこう)。

結局、「あそこの木」には一羽のカラスも止まらず(^^; 苦し紛れに 2発ほど撃ってみたが、ま、当たらんわね。

次回は俺も牧場の中に入ろう。

岩国市役所周東総合支所に寄って日当の「ほっともっと弁当」を受け取り帰宅。
嫁さんに弁当上げたら、「他人が作った食事するの最高!」と喜んでくれたので、ま、いっか(笑)
進撃の巨人

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 今年一回目のカラス駆除は成果なし

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/5951

コメントする

このブログ記事について

このページは、shinodaが2021年5月12日 18:24に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「コンパクトフィッシングカヤック、無事 VOXY の荷室に載る」です。

次のブログ記事は「チニング 4回目も結果なし」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。


月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.

携帯版「電気ウナギ的○○」はこちら