コンパクトフィッシングカヤック、無事 VOXY の荷室に載る

この間、酒を飲みながら YouTube の釣り動画を観てたら、いつの間にか長さ 2m のシットオントップカヤックをポチっていた。

シットオントップのカヤックは既に一艇持ってる。
「マリブカヤックス ステルス12」ってやつで、これは全長 3.76m(12ft.)、重量は 25kgある。13万円前後したんじゃなかったっけ?
愛車がMRワゴンやデッキバンだったころは、ルーフキャリアに載せて中山湖によく持ち込んだ。息子のカヌー部の練習を水上から眺めたり、娘を乗せて湖を一周したり、バスフィッシングをしたりした。

しかし、愛車が VOXY になってから、出動の機会は無くなった。
4m以上あると、当然ミニバンの荷室には乗らない。屋根に着けたキャリアに積むことになるのだが、VOXY は屋根が高いから一苦労しそうだし、そもそも(全てのモデルでそうなのかは知らないが、少なくとも俺が乗っているモデルには)純正のルーフキャリアが用意されていない。
INNO や Thule のキャリアで適合するものはあるらしいが、純正が用意されていないってことは、そもそも屋根に荷物は積むなってことだろう。

20210511_kayak.jpgほんとは、シットオントップを海にも持ち出したかったんだけど、海まで運べないからあきらめるしかない・・・という悶々とした思いはずっとあったのだ。

そんなとき、「ミニバンの荷室にも乗る小型カヤックで海釣りを楽しむ」動画を観てしまっては、もう・・・。酔っぱらって良い気分になっていたし(笑)。弟から「酒を飲んで通販サイトを観てはだめだ」と怒られたが(笑)、ええ、ええ、ポチってましたわ。2mのコンパクトフィッシングカヤックを。

で、昨日の夜、西濃運輸の岩国営業所まで引き取りに行ってきた。(大きいので営業所止めである)

積むのを手伝ってくれた西濃のおじちゃんが、積み込んでいる間中ずっと「こりゃ無理でしょう」「いやいや、乗らないですよ」「ああ、無理ですね」「あー、無理、無理、無理」とうるさく、そのたびに俺が「乗ると聞いたから買ったんです」「長さ的には絶対乗りますよ」などと応えるということを数分間繰り返し無事積載終了。

ほら、載ったじゃん。

まあ、ロッドベルトにぶら下げてた月下美人アジングロッドにカヤックが引っかかって危うく折れそうになったり色々大変だったが(^^;、今は梱包材に包まれていて一回り・・・まではいかないが大きい状態なので、梱包を解いてすっきりすれば、今度はもう少し楽に積めるでしょう。

海に出るのが楽しみじゃね。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: コンパクトフィッシングカヤック、無事 VOXY の荷室に載る

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/5950

コメントする

このブログ記事について

このページは、shinodaが2021年5月12日 18:13に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「「お前の自慰姿を撮ったぞ」というメールは無視で(笑)」です。

次のブログ記事は「今年一回目のカラス駆除は成果なし」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。


月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.

携帯版「電気ウナギ的○○」はこちら