やっぱり「どんどん」のラーメンには癒されるな

麺が美味いんだよな。どこの麺だろう。
スープもちょうどいい熱さ(笑)。これ大事。もやしが細い普通のやつなのもいいな。麺と一緒に咀嚼して、スープ、麺、もやしの味が三位一体となって、美味い!美味い!そして、なんかこの味懐かしい。

20210513_dondon1.jpgいやあ、久しぶりに広島市中区十日市町の「どんどん」でラーメンを食べた。

昨年 3月いっぱいで広島常駐の仕事が終わって(パワハラに耐えられず逃げ出しました、すんません(笑))、広島には単発で月に一、二度出る程度なので、なかなか「どんどん」に寄る機会がないのよね。

昨夜も、広島では新型コロナウィルス感染者数が 200人を超えているような状況だったので、腹は減ってるけどさっさと帰ろうかとも思ったんだけど、もう、最後にいつ「どんどん」のラーメン食べたかわからないし、今度いつ食べにこられるかもわからないから思い切って(笑)

店に入ったら、奥で配膳していたおばちゃんが飛んできて、「消毒をお願いします!」って。
ピリピリしているなあ。いいよ、いいよ。感染者が 200人以上も出ているような状況なら、そのくらいピリピリしないと。

ただ、俺の隣のおっさん二人が、良い感じに酔っぱらって、マスクを外した状態で向かいあって大声で話している。向こうのおっさんはこっち向いてるんで、なんか唾が飛んできそう。
消毒の前にあのおっさんたちを黙らせるのが先なんだと思うが、常連かなんかで注意しづらいんだろうなあ。
みんな、飲食店で大声で話をするのはやめような。大声で話をしたければ、リモート飲み会にして、自分の部屋で好きなだけ大声を出してくれ。

20210513_dondon2.jpg
しかし、まあ、こういう酔っ払いを見てしまうと、酒類の提供の制限も致し方ないのかもな。酒に飲まれる人間のなんと多いことよ。

話がずれたので戻す(笑)。

注文はラーメンセット(ラーメン+小チャーハン)のラーメンを「ニンニクラーメン」に変えて。120円アップで 1,070円也。

すりおろしたニンニクと、ざく切りにしたニンニクがダブルで入った元気ラーメン。
ま、これ食ってればコロナにゃかからんけどね(←非科学的にもほどがある(笑))

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: やっぱり「どんどん」のラーメンには癒されるな

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/5955

コメントする

このブログ記事について

このページは、shinodaが2021年5月14日 18:23に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「さすがにまだ生ごみの匂いはしないんだぜ、俺の足!!」です。

次のブログ記事は「中華製 2馬力船外機が届く」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。


月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.

携帯版「電気ウナギ的○○」はこちら