雑草のように強い我が家の露地苺

我が家の露地栽培、いや、栽培もしてないな(^^;放置してるだけの苺が、今年も実をつけた。

20210526_ichigo.jpg去年の夏に家の増築をした時にこの苺の上に瓦が山と積まれ、工事が終了した時にはぺっしゃんこ、しかも一ヶ月近く陽が当たっていなかったのでなんかしなびてしまっていたのだが、見事に復活した。

さすが、何の手入れもせずにほったらかしていると、雑草並の強さを身につけるね。

そして、健気に実もつけて・・・

ひとつはあまり味がしなかったんだけど、もうひとつは甘酸っぱくて美味い!!

そういえば、娘が元気だったころは「お、明日には真っ赤に色づきそう」とか思って翌日確認すると、すでに娘に採られてしまっていて、熟した苺の姿を一度も目にできなかったなあ・・・

早く元気になって、またあの頃の野生児のような姿を見せてほしいなあ。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 雑草のように強い我が家の露地苺

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/5968

コメントする

このブログ記事について

このページは、shinodaが2021年5月31日 08:45に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「御神饌の赤米を炊いてみた」です。

次のブログ記事は「LEE x30 の季節がやってきたね」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。


月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.

携帯版「電気ウナギ的○○」はこちら