御神饌の赤米を炊いてみた

以前、「巫女さんから筏八幡宮の御神饌をいただいた」に書いた赤米を夜中にこっそり炊飯器に入れておいた。

20210517_akamai1.jpg

翌朝、嫁さんが「これ見て・・・」と深刻な顔で炊飯器の中を見せるので「俺が入れたんや」と説明すると、「炊飯器にたまったゴミかなんかが落ちてきたのかと思って焦った」と怒られてしまった(笑)

20210517_akamai2.jpg

最近、うちの炊飯器、内蓋を止める部品が壊れてすぐ外れちゃうので、その関係で変なところに変なゴミが溜まったりしたのかと思ったようで・・・

そして、見た目がアレなので誰も赤米の部分に手を出さず。俺が全部食べたのであります。

神の身体の中に、新たな神が宿った・・・

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 御神饌の赤米を炊いてみた

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/5967

コメントする

このブログ記事について

このページは、shinodaが2021年5月30日 09:08に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「周防大島・安下庄側ポイント全制覇!」です。

次のブログ記事は「雑草のように強い我が家の露地苺」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。


月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.

携帯版「電気ウナギ的○○」はこちら