帰宅途中で小瀬川に寄り道してみる

最近は仕事帰りに小瀬川でロッドを出すことがある。

まだ薄明るい 18時過ぎ頃。車を道端に停めて川を見ると、見えチヌが一尾、二尾、三尾と・・・

こうなるとキャスティングしてみないわけにもいかない(笑)
車には常にロッドとルアーが積まれている。

先週だと、6/9(水)18:10~18:40、6/11(金)19:00~19:30 の二回。どちらも 30分ずつ。帰宅途中の寄り道なので短期決戦(笑)。それに、横を通勤の車が多数通り過ぎていくので「サラリーマンがスーツ姿でロッド振ってる」とか話題になってもいやだからな(笑)。さっと行って、さっと帰らないと(笑)

風でネクタイをひらひらさせつつ、革靴で護岸の捨て石の上を歩く。ルアーのローテーションは無し。一種類だけワームの袋をポケットに入れている。根がかりしてリグを失ったらそこまで。ある意味ストイック(笑)。扇状にリグを投げ広く探ってみる。

でも、だめだな(^^;
やっぱり見えチヌは釣れない。こっちから見えるということは、あっちからも見えるということだろう。

あと、フグがすごい(^^;

一日目、がまかつ ジョイントノッカーの夜行オレンジ 3gに小さめのチヌ鉤をセットして、2.5"のリングワームを付けてみる。すぐにフグにボロボロにされる。

20210609_chinu01.jpg

二日目。メジャークラフト BUN太の 5gに、この間家房の磯でチヌがヒットした 2.5"のブリリアント銀粉グローを付けてボトムを探る。巻き上げている時、追いかけてきたフグに噛み切られる。

20210611_chinu1.jpg

暗くなるまで待って釣れば少しは釣果も変わってくるのかもしれないが、平日の夜にそんなに本気で釣りをしては翌日の仕事に差し支える。

良き釣り師である前に、良き労働者であれ。俺の尊敬する俺自身の言葉である。
悩ましい(笑)

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 帰宅途中で小瀬川に寄り道してみる

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/5980

コメントする

このブログ記事について

このページは、shinodaが2021年6月15日 12:31に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「3月分から健康保険料上がってたんや」です。

次のブログ記事は「「本浦港西護岸」は 3分でメバルを釣って○。しかし・・・」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。


月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.

携帯版「電気ウナギ的○○」はこちら