今日は通学路の草刈り

今日は中学校の通学路の草刈り清掃。
西光寺の「ラーメン菜の花」あたりから島田川に沿って走る自転車道約 1kmほどを、周東中、高森みどり中の祖生在住の保護者で一斉清掃する。

典礼会館横に 8:30に集合。俺も草刈り機を持って参戦。

いつもより人数は少なかったのだが、事前にボランティアの人や今日来れない保護者がある程度刈ってくれていたので 1時間ちょっとくらいで終了。

20210704_tsuugaku.jpg
しかし、田舎の草の丈夫なこと、丈夫なこと。
俺の草刈り機はぎりぎりナイロンコードが使える 23ccエンジン(21cc だと非力すぎてナイロンコードは使えない)。もちろん今日は鉄製のチップソー(丸刃)を付けていたんだけど、23ccエンジンは全開でないと道端にちょっとした木のように生い茂る草は切れん!(^^;

ずっと全開で回してるんで、後半、明らかに熱ダレしてパワーが落ちたが何とか最後まで働いてくれた(笑)。

もちろん、草刈り機以上にそれを使っている人間は熱ダレ。終わってから飲んだ冷たい REAL GOLD の美味いことよ(笑)

ちなみに今年も俺は自然界をナメて半袖Tシャツで参加。飛び散ってきた草の破片が腕にたくさん当たり、いや、別に痛いわけではないんだけど、俺、祖生の中でも肌の繊細さは一、ニを争う傷つきやすく儚い美少年なので、すぐかぶれちゃうのよね(^^;
実際、何箇所か腫れているところあり。

まあ、それでもガサツで強靭な脳筋荒くれ男に憧れるので、毎年同じことを繰り返しております(笑)

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 今日は通学路の草刈り

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/5990

コメントする

このブログ記事について

このページは、shinodaが2021年7月 4日 11:31に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「コンパクトカヤックへの魚探の取り付け」です。

次のブログ記事は「KB5003637 のインストールが何度やっても失敗する」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。


月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.

携帯版「電気ウナギ的○○」はこちら