三蒲漁港は簡単にアジを釣らせてはくれない

平日の夜にアジングに出かけ結果を出した俺は、すっかり調子に乗ってしまい、次の日も平日だというのに周防大島へ向かったのであった。

20210630_mikaba1.jpegまあ、種明かしをすると、この日はコロナワクチン接種に親父を送り迎えするために仕事を休んでたんだけどね。

18:58干潮、翌1:49満潮の中潮である。多分時合は 20:40~23::10くらいの間じゃないかと推測(俺の使ってるアプリ、干潮、満潮が日を跨ぐときには時合情報がでないのよ)。
俺の読みが正しければ、0時くらいまでは釣れ釣れタイムじゃないかと期待。

なので、晩飯食べて、動画をチェックしたり、仕事のメールの返信をしたりのんびりして、家を出たのは 22時過ぎ。向かったのは我ら紳士の始まりの港・三蒲漁港である(笑)

22:40着。読みでは 23:10くらいに時合は終わってしまうが、車から降りてすぐにロッドを振れるルアーフィッシングなら十分時間はある。
港には誰もいなかったので、さっさと沖の長い方の堤防の突端に入る。常夜灯が点いていて、夜のアジングにはベストな場所である。アジがいれば・・・

しかし、最初の 30分、まったくアタリ無し。風が強くてルアーも投げにくい。
なんか、これ、三蒲で全然釣れんときの雰囲気やん・・・と思い始めたところでチビメバルがヒット!!ちょうど時合が終わるあたりの時間。

20210630_mikaba2.jpeg「お、これから 0時くらいまでは潮は動いてるだろうから、ここからアジ祭りが始まるかもしれんな!!」俺は自分の読みどおりにこの後展開していくもんだと思ってほくそ笑んだ。

結論から言えば、この後釣果はゼロ。
翌 0時20分まで粘ったが、まったくアジはやってこなかった。
魚のいる雰囲気はした。二、三度アタリらしきももはあったが乗らず。しかも、あれはメバルだな。あまりにチビメバルなのでフッキングに至らずって感じか。

うーーーん・・・せっかくアジのアタリがわかるようになったかも!!と喜び勇んで乗り込んだのに・・・。あいかわらず三蒲漁港は俺に試練を与えてくれるぜ。我ら紳士の母なる港だから仕方ないな・・・

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 三蒲漁港は簡単にアジを釣らせてはくれない

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/5998

このブログ記事について

このページは、shinodaが2021年7月 9日 20:49に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「あさり汁はやっぱり「あけみ」が一番美味いと実感(笑)」です。

次のブログ記事は「この夏のシーズンのドラマは豊作やのお」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.