あさり汁はやっぱり「あけみ」が一番美味いと実感(笑)

七夕の日は、午前中狩猟免許の試験のために仕事をちょっと抜けさせていただいた。
試験は三笠の山口県総合庁舎であったので、昼飯は 2号線まで出て久しぶりに「宇兵衛寿司 山手店」の「うどん寿司セット」760円也を。

これ、寿司 5貫+巻物 1本にうどんかそばが付いて760円で非情にお得なんだけど、うどん/そばを「赤だし」や「あさりの味噌汁」に変えると、寿司が 7貫になるのよね。
そもそもここのうどんってちょっと汁が薄くていまひとつなんよね。寿司は美味いのに残念。だから、まあ、うどんにこだわる必要もないわけで・・・(それでは「うどん寿司セット」にならないのでは?という真っ当なご意見は承っておきます(笑))

以前、「赤だし」にしたことはあったんだけど、この日は、初めて「あさりの味噌汁」をチョイスしてみた。

20210707_uheezushi1.jpg
この日の寿司は、サーモン、イカ、炙りしめ鯖、たこのカルパッチョ、えんがわ、茹で海老、玉子。それに巻物として新香巻。白子天はおまけという内容。

いやあ、寿司はいつものように美味かった。いい素材使ってるね。生たこカルパッチョという変わり種もよかった。炙ったしめ鯖も美味かったし。ランチで食べるのなら、こういう変わり種が楽しくでいいよ。グーよ、グー。

・・・が、あさりの味噌汁はいまいちだったかなあ。やっぱ、うどん同様、なんか出汁が足らないというか、薄いのよね、味が。
あと、貝ガラがけっこう割れていて、(さすがに危険は感じないけど(笑))なんか食べるときに違和感あったし。

やっぱ、あさり汁は高森の「あけみ」のが一番美味いな・・・とか考えながら完食(笑)
完食するんなら文句言うなって話だけど、寿司が美味いだけに残念なのよね(^^;

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: あさり汁はやっぱり「あけみ」が一番美味いと実感(笑)

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/5997

コメントする

このブログ記事について

このページは、shinodaが2021年7月 9日 14:52に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「下松SA(上り)のネギラーメン」です。

次のブログ記事は「三蒲漁港は簡単にアジを釣らせてはくれない」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。


月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.

携帯版「電気ウナギ的○○」はこちら