今年上半期飲んで美味かったコーヒーは

一昨日は再び VARGO のコーヒーフィルターが我が手に返って来たので、ゆめタウン山口の中にある「カルディコーヒーファーム」でコーヒー豆を買って帰った。

買ったのは、

カナリオ
レモンイエローの実をつける、大変希少なブラジルの豆。華やかな香りと豆本来の甘さのバランスが、素晴らしい逸品です。

・・・ってやつ。名前の下に書いているのは店に掲げてあった豆の説明。
朝からすでに 2杯飲んでいるが、「華やかな香り」というのは少しわかる気がするなあ。まあまあ美味い(笑)

今年の 1月から飲んでみた豆は以下のとおり。全部、岩国市の「コーヒー豆のニシキ」で買った。
まあ、200gを飲むのに 2〜3週間かかったり、気に入った豆は何度も買うので、そんなに種類はないけれど。
下に書いてあるのが、ニシキの説明文。

コンゴミノヴァ
力強く肥沃な土壌と高い標高。アフリカの日差しの下じっくりと天日乾燥。

ブラジルブルボン(Qグレード認証)
カショエイラ農園。セミウォッシュ製法による甘さとコク。

ブラジルチョコジャポン
日本人の好みに合うチョコレートの甘さを持つロットを厳選しました。

ん・ゴロゴロ
アフリカタンザニアの人気珈琲。アフリカならではのボディーとコク。店長おすすめの味と香り。

コモドドラゴン
フローレス島の銘品。店長推薦の美味しさ。香り甘味苦味のベストバランス。

で、美味かったのは「ん・ゴロゴロ」(ニシキでは「ん・ゴロゴロ」というけど、「ンゴロンゴロ」のことだろうなあ(笑))と「コモドドラゴン」だなあ。

どちらも苦味の奥に感じる甘味がたまらん。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 今年上半期飲んで美味かったコーヒーは

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/6034

コメントする

このブログ記事について

このページは、shinodaが2021年8月23日 23:02に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「VARGO チタンコーヒーフィルター、返ってきた」です。

次のブログ記事は「お高いキャンプ用の箸を購入」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。


月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.

携帯版「電気ウナギ的○○」はこちら