VARGO チタンコーヒーフィルター、返ってきた

以前「VARGO のチタンコーヒーフィルター、すぐに壊れる(^^;」に書いたように、VARGO コーヒーフィルター内のメッシュを止めている支柱(?)の上部の接合部が折れてしまい、メッシュの抑えが効かなくなっていたトラブル。

キャンプに持っていったのは 1度だけだし、それも購入一ヶ月後の 2月。それ以外は室内使用だし、洗う時も水でコーヒーの粉を流して、あとはスポンジで軽く撫でるように拭いていただけ。これで購入して半年くらいで壊れるっておかしいやろう?・・・と。VARGO は品質良いって聞いてたのに。

なので、モンベル(mont-bell) 山口店に修理で持ち込んで「外から(支柱のところを)押してしまったのでは?」「メーカーに聞かないと治るかわからない」という風な対応をされ、さらに「ムキーーー!!」となってたわけだけど・・・

20210820_vargo1.jpg
やっぱりそんなに簡単に支柱の接合部が取れてしまうのは「初期不良品」ということで新品交換となった。

そうでしょう、そうでしょう。

こういうトラブルがあったときに、ちゃんと対応してもらえそうということで、ネットより 2千円も高い mont-bell の店頭販売品を購入したわけなので、しっかり店で対応してもらえてよかった。
ネット購入だと、やり取りも面倒くさいし、もしかしたらメーカー問合せもせず「使い方が悪くて壊れたものと思われるので、買い直ししてもらうしかないですね」みたいな対応だったかもしれん。

というわけで、修理品を持ち込んだ時のもやもやはすっかり晴れて、mont-bell でまた色々と余計なものを数千円買い込んでしまった(^^;;

でも、結局そういうことなんよね。目先の利益に囚われて適当な対応をすると客は逃げるし、不良品の交換業務は面倒くさいし利益もないかもしれんけど、ちゃんと対応すれば、結局客が別のことで金を落としていってくれるわけで。

ただ、メーカーが不良品と認めなかった時の mont-bell がどういう対応をしたのかは気にはなる・・・(^^; 

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: VARGO チタンコーヒーフィルター、返ってきた

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/6033

コメントする

このブログ記事について

このページは、shinodaが2021年8月22日 16:45に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「コットもコンパクトなやつを購入」です。

次のブログ記事は「今年上半期飲んで美味かったコーヒーは」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。


月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.

携帯版「電気ウナギ的○○」はこちら