VPNで接続したPCから別のVPN張るのって無理なんや?

20210827_remote_pc_error.jpg

職場のネットワークに VPN で接続して、職場の PC をリモートデスクトップで自宅 PC から操作してるんだけど、その職場の PC からお客さんのネットワークに入るために別の VPN を張ろうとするとリモートデスクトップのセッションが切れて、二度とリモートデスクトップ接続できなくなるな?

「セッションが終了しました。リモートPCに対して別の接続が確立されたため、接続は切断されました。」ってエラーになる。

職場で俺の PC を操作してもらい、お客さんのネットワークへの VPN 接続を切ってもらえばまた復活するんかな?このメッセージだとそういう気がするな。

ネットワーク的に別に問題ない気がするんだけど、これはリモートデスクトップの制限なのか?まあ、自宅から職場ネットワークへの VPN 接続は切れてないんでそうなんだろうなあ(^^;

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: VPNで接続したPCから別のVPN張るのって無理なんや?

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/6039

コメントする

このブログ記事について

このページは、shinodaが2021年8月28日 22:41に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「田舎に住めるのは神に選ばれた人間だけである」です。

次のブログ記事は「LEE 1,000倍完食への道遠く」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。


月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.

携帯版「電気ウナギ的○○」はこちら