宇兵衛寿司のシャリ玉が・・・

木曜日は午後休をもらったので、昼飯は職場からの帰り道に「宇兵衛寿司 山手店」に寄った。

久しぶりに「うどん寿司」セットを。で、うどんではなく汁物は「あさりの味噌汁」を。そしたら寿司が 2貫多くつくのよね。

20210924_uheezushi.jpg
この日は、

  • 白身の天ぷら
  • 赤身
  • つぶ貝
  • サーモン
  • イカ
  • 海老マヨ玉ねぎ
  • 玉子
  • しめ鯖海苔巻

という内容。(多分(笑))

しめ鯖巻きはしめ鯖と生姜という黄金コンビが海苔で巻かれて美味かったわぁ。
あさりの味噌汁は相変わらずちょっと薄いな(笑)

いや、巻物はよかったんだけど、なんかシャリ玉がどれも俺が握ったおむすびみたいに不格好だった。
きれいに俵型の所謂握り寿司の形をしたものはほとんどなくて、なんかおはぎが潰れたような丸いシャリ玉や、金の延べ棒みたいに台形型になったのとか、うーむ、もしかして昼の定食は素人が握っているのか???(笑)

俺の長男坊が某チェーン店のバイトで、機械でシャリ玉作ってたけど、あのシャリ玉のほうがマシな感じ。

俺は宇兵衛逗子山手店ファンなので、この間職場の女性に「美味しいから行ってみて」って紹介したけど、こんなシャリ玉が出てくるんじゃ、「やっぱ行かないで」と言いたくなっちゃう(^^;

いや、実は以前から「なんか最近、シャリ玉、変じゃない?」って薄々思ってたんだけど、今回のはひどかったなあ・・・

まあ、それでも宇兵衛寿司ファンなので、追加で「うなぎ(小)2貫」と「太刀魚炙り」を注文したんだけど、やっぱりシャリ玉は今ひとつであった(笑)

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 宇兵衛寿司のシャリ玉が・・・

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/6064

コメントする

このブログ記事について

このページは、shinodaが2021年9月27日 18:04に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「zone ファイルでホスト名省略したとき」です。

次のブログ記事は「逗子ヶ浜キャンプ、昼メシは適当もやし炒め」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。


月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.

携帯版「電気ウナギ的○○」はこちら