逗子ヶ浜キャンプ、昼メシは適当もやし炒め

9/25(土)~26(日)は職場の人と周防大島の逗子ヶ浜でキャンプ。
いや、お前、前の週も逗子ヶ浜でキャンプしてたやろ?と思った人もいるだろう。ええ、ええ。2週連続逗子ヶ浜です。

20210925_camp1.jpg周南や柳井のキャンプ場って、9/26(日)まで閉鎖してるところが多いのよ。で、岩国の二鹿とかはやってるんだけど、なんと予約でいっぱい!!
というわけで、再び逗子ヶ浜を訪ねた俺なのである。

ここもむっちゃ人が多いんじゃないかとちょっと早めにきたけど、先週ほどのことはなかった。昼からでかけても余裕でテントの設営はできた感じ。

ま、そういうことで早めに逗子ヶ浜に入ったので、食材の準備をまったくしていない。一旦久賀まで 20分かけて戻って中央フード大島店で買い出しをした。

昼メシの内容はまったく決めてなかった。しかし、以前別のエントリーでも書いたが「7,900円もした中華鍋を使い倒したい」というそれだけの理由で炒めものに決めた。と言っても、中華の炒め物レシピで思いつくものがなかったので、「適当もやし炒め」で(笑)

もやし、ピーマン、薄切りのもも豚肉。そして、キャベツなどを炒める。
味付けは、中華だし少々と、以前安芸高田市で買った「旨辛 神楽味噌」。唐辛子、ニンニク、ゴマ油の入った味噌である。すでに中華ではなくなっとるな(^^;
まあ、もやし味噌炒めってことで(適当(笑))。

ただ、味付けはちょっと失敗した。

20210925_camp2.jpg最初に中華だしを投入したとき、味を確認するとちょっと塩味が足りなかったので、パッパと(若干大量に(^^;)塩を投入。これでいい感じの味になったので、そこに「旨辛 神楽味噌」で辛味をつけたつもり・・・だったのだが・・・

「旨辛 神楽味噌」もけっこう塩っ気あるんだよね。
そのため、ちょっとしょっぱい出来上がりとなってしまった・・・(^^;

いや、まあ、ビールはすすんだんだけど、大丈夫なのか高血圧な俺(^^;

というか、ホントはキャンプのメシなんてインスタントラーメンとか缶詰とか肉を焼くだけとか、そんなふうに簡単に済ませたいのに、物欲の果てに購入してしまったキャンプ用調理用品の呪縛で、ちゃんと料理をしないといけなくなってしまっている今日この頃である・・・(^^;

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 逗子ヶ浜キャンプ、昼メシは適当もやし炒め

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/6065

コメントする

このブログ記事について

このページは、shinodaが2021年9月29日 07:47に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「宇兵衛寿司のシャリ玉が・・・」です。

次のブログ記事は「4週間ぶりのフィッシュオン!逗子港で癒される」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。


月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.

携帯版「電気ウナギ的○○」はこちら