DeNA戦で本物の涙雨を見た。いや、流した。

だいたい、俺は床田が結果を出した試合をほとんど見たことがない。途中まで良い投球をしていてもいきなり崩れるケースが多いし、何とかふんばっても最後の最後に中崎が打たれて勝ち星を逃すとか、気持ちがちょっと弱い上に運もない男・・・というイメージである。

20211013_carp1.jpg
だから、この日の先発が床田と聞いた時、「ええ?ああ、こりゃ負け試合を見せられるわ」と思った。
今期の床田は勝ち星先行で調子も悪くないようなので、SNSとかで「床田かぁ~」と発言するのは控えていたが、嫌な予感しかしなかった。

17:30に大竹の職場を出て、俺がズムスタに到着したのが 18:50頃。
ちょうど 3回にカープが先制した時である。菊池のタイムリーで 3点目が入るところから観戦できた。

今年食べる最後の「カープうどん全部のせ」700円也を手に席に着き、「3-0か。まだまだセイフティリードってわけではないけど、この調子なら 7連勝目が見れるかもな。床田、疑ってごめん」などと思いつつ・・・

しかし、俺が床田に向けていた厳しい目は間違っていなかった!5回の表、連打と四球連発であっという間に 5失点。
なんと、番長・三浦監督は 3回に 3点取られただけ(しかも、野手のエラーがらみ)の大貫に代打を送り、これが大正解。さすが元ピッチャー!投手の替え時がわかってらっしゃる。

あれ?どっかのチームの監督も元ピッチャーだけど、替え時まったくわかってないけどな・・・(^^;;;

20211013_carp2.jpg
結局この回、菊池(保)の 2失点を加え、7失点で試合は決まった。
この回だけで 3四球も出した床田もヘタレだが、佐々岡監督の後手後手の動きが・・・。最初の四球を出した時点で床田に投げる球なくなってたやろ。変えろや、あそこで。なら 3失点くらいで済んだかもしれんのに。

あと、會澤のリードも・・・。なんであんな一つでもストライクが欲しい場面で、「振ってくれたらラッキー」みたいなボール球を入れてくるんかねえ。あれを振るの安部か堂林くらいやぞ(笑)。ストライクだけ要求しとけや。

床田が打たれ始めると雨が落ちてきた。本物の涙雨や。

仕事終了後に大竹から車飛ばしてズムスタまで来て、なぜ今期最後の観戦でこんな茶番を観んといかんのか?この雨は俺の涙や!!俺の涙なんやぞーーー!!

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: DeNA戦で本物の涙雨を見た。いや、流した。

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/6080

コメントする

このブログ記事について

このページは、shinodaが2021年10月15日 12:40に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「「てっぱん寅卯」で昼食を」です。

次のブログ記事は「5年ぶりに KAMADO でピザを焼く」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。


月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.

携帯版「電気ウナギ的○○」はこちら