「満マル」でプロ野球名鑑みながらハイボール

土曜日にデーゲームでカープが悪の軍団・巨人を倒すところを見た帰り。
岩国駅に着くと、18:38の徳山行きの岩徳線が出たばかりだった・・・
次の岩徳線は・・・なんと、19:59!1時間20分も開いとるやんけぇ~!!???

20211009_manmaru1.jpgなんか、最終の時間も 22:31 から 21:44 に 47分も早くなってるし、大丈夫なん?岩徳線。以前は錦川清流線より全然本数多かったのに、同じくらいになってるし。

腹は減ってたんで駅の近くで晩飯食ったけど、まだまだ時間が・・・40分ほど。中途半端な時間なので、広島なら適当な立ち呑み屋で時間つぶすんだけど、岩国には立ち呑み屋は無い(^^;

仕方ないので、駅前の「屋台居酒屋 大阪 満マル 岩国店」へ。
串揚げメインの店だから、紅しょうがとかさっぱり軽いやつを 2、3本やりながら焼酎のお湯割りでも飲んどくかぁ~という感じで。

まあ、多分、球場で日射病になりかけた(なってた?)せいかもしれないけど、いざ注文しようと思った時には、焼酎お湯割りではなく、ジムビームのハイボール頼んでたけど(笑)
冷たいハイボールをごくごくと(笑)

アテは「馬刺し」680円也。
うーん・・・まあ、680円と言えば、安いっちゃ安いけど、この内容で 680円かあ。満マルに期待しているコストパフォーマンスは微塵も感じられんな(^^;

とはいえ、大好きな馬刺しである。
生のスライスにんにくをたっぷりのっけて、生姜醤油でぱくりといくと、うん、うん。悪くない馬肉だ。でも、やっぱり 680円は納得できんけど(笑)

そして、時間つぶしに「2021 プロ野球写真&データ選手名鑑」を読みつつ杯を進める。次は角ハイボール。

20211009_manmaru2.jpg
選手名鑑は、今年の 5月の頭にうちの家で高校の同級生N◎君と飲んだ時に、手土産で持ってきてくれたものだ。あと、プロ野球チップスもくれた(笑)
これ、よくよく読むと面白いね。
特に、今日の試合に出てた悪の軍団・巨人の選手は坂本、岡本、丸くらいしか知らんので、ああ、あいつはこういう選手(悪党)だったのか!ってことを確認していくのは楽しかった。

「名前の由来は〇〇という漫画から」とか「お笑い芸人の〇〇は遠い親戚」とか野球に関係ない下らない情報も満載だし(笑)

ま、なんか常にバタバタ忙しくて、なかなかこういう時間の使い方もできないので、本数の減った岩徳線に感謝・・・なわけあるかぁ~!!

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 「満マル」でプロ野球名鑑みながらハイボール

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/6076

コメントする

このブログ記事について

このページは、shinodaが2021年10月11日 17:47に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「日射病でくらくらしながらカープ観戦(^^;」です。

次のブログ記事は「「宇奈とと&ジョニーのからあげ」でとりあえず「うな丼」」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。


月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.

携帯版「電気ウナギ的○○」はこちら