日射病でくらくらしながらカープ観戦(^^;

今年最初のカープ観戦は阪神に勝利した試合だった。森下の今期初登板の試合。楽しかったなあ。シーズン開始直後は調子よくて、カープ。

結局、3~5月でチケット 5枚買ってたけど、行けたのはこの試合だけだった。あとは仕事で行けなくて息子や義弟に代わりに行ってもらったり。5月の 2枚は広島に緊急事態宣言が発令されていたのでチケットを球団に送りキャンセルした。日頃は自己都合のキャンセルではお金は戻ってこないが、1枚あたり数百円手数料取られた上で戻ってきた・・・

まあ、でも、5月くらいには佐々岡マジックで負けてばかりだったんで、観に行かなくてよかったわ(笑)

俺はとにかく勝ち試合が観たかったんだ!!

で、土曜日は半年ぶりに‎MAZDA Zoom-Zoom スタジアムに、悪の軍団・巨人との試合を観に。休日に広島に来ること自体が何ヶ月ぶりだろう?

20211009_carp1.jpg
席はレフト外野席指定。直射日光が凄い。実は球場に入る前に市内を歩き回って、多分、軽く日射病(最近は日射病も熱射病もまとめて熱中症というのがトレンドのようだが、俺は昔ながらの日射病を使わせていただく(笑))に成りかけていたんだと思うけど、席についてしばらく直射日光浴びてたらもうなんか頭がくらくらして気分が悪くなった。

屋根のある通路の壁にもたれかかって地べたに座り、自販機で買ったお茶をごくごく飲む。多くの人がそうしていた。とてもじゃないが、席に座ってはいられない。デイゲームのレフト外野指定で観戦する時は色々準備が必要だな(^^;

席に座って 1回の攻防を観て、通路で次の 1回を観て、また席に戻って次の 1回、通路の床に座り込み 1回・・・みたいな感じだったが、5回頃には日差しも弱くなってきたので、そこからはずっと席で観戦できた。チキンバーをアテにしながら生ビールをグビグビ飲んだら生き返った(笑)。

・・・って、日射病の話しか書いてないけど、この日は良い試合だった。
一度に大量得点することはなかったが、毎回のようにチャンスを作り、じわじわと得点して、いつの間にか 7回裏終了時点で 7-0 というスコアである。
これ、これ。こういう試合を観たいのよ。完璧な勝ちね!

先発・高橋昂也は立ち上がりがボール先行で不安定だったけど、野手の守りにも助けられ無得点で 5回まで乗り切った。6回のケムナもいきなり先頭打者にフォアボール出して、「またこのパターンか」とイラつかせたたけど、レフト西川のナイスキャッチからの、岡本がすっとぼけてて一塁に帰るのが遅れたためダブルプレーになるというラッキープレーで無得点。7回の高橋樹也は文句の無い出来で無得点と結果的に完璧に巨人打線を抑える。

野手陣も良かったわあ。後半戦に入り、やっとチャンスで打ち始めた日本の4番・鈴木誠也。1回のレフト線ラインぎりぎりを痛烈に抜けていくタイムリーはよかった。あれで試合の流れが序盤からカープに来たね。守備も、3塁・林、遊撃・小園の三遊間は良いね。まだまだ菊池のように「そんな体制から一塁に投げてアウト!?」的な領域には達していないが、積極的な守備が良かったし結果も残していた。

これは、来年期待出来るね。悪の軍団・巨人がストーブリーグでまたいらんちょっかい出してこなければ。

というわけで今期 2回目のカープ観戦は日射病でくらくらしながらも楽しく観れたんだけど、なにはともあれ選手たちには「もう、佐々岡監督指揮下のチームで無理して勝つ必要はないから、来期に向けて無理をせず身体を労ってほしい」という思いしか無い(笑)

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 日射病でくらくらしながらカープ観戦(^^;

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/6075

コメントする

このブログ記事について

このページは、shinodaが2021年10月11日 06:08に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「愛俺弁当・ドライカレー篇」です。

次のブログ記事は「「満マル」でプロ野球名鑑みながらハイボール」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。


月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.

携帯版「電気ウナギ的○○」はこちら