ユニコーン「川西幸一生誕祭」、楽しかった

コロナ禍に見舞われて以来、ライブ/コンサートは中止、規模縮小、やっぱり中止とまともに開かれることが無くなって久しい。
コロナに十分注意した形で開催されても、観賞したことが後ろめたくて秘密にしたり、会社からそういうの禁止されてたり、ミュージシャン暗黒時代が続いた・・・

20211020_unicorn.jpgしかし、最近の感染者数の減少にともなって、やっと堂々とライブ/コンサートに行けるようになったぞぉ!

久しぶりの生バンドの演奏観賞である。

10/20 に呉市民ホールで開催された「ユニコーンツアー 2021 『ドライブしようよ』 広島呉公演(川西幸一生誕祭)」である。

旗振ったり(ユニコーンの曲の中に、皆で旗振る曲がある)、声を出すのは禁止だったけど、1曲目から大盛り上がり。みんなちゃんと声を出さず拍手で盛り上げる。

しかし、1曲目から「ZG」でくるか?(確かに新譜「ツイス島&シャウ島」の 1曲目だけど)
ボーカルの奥田民生がいきなりステージの後ろの方でドラム叩いとるぞ(笑)

今回のアルバムも全員がボーカルやってるんで、ステージ上でもころころメインボーカルが入れ替わる。いい意味での「かくし芸大会」っぽさがさらに強くなってるな(笑)

20時までの 2時間、笑い続けて終わった。次の呉公演は、海の呉出身の川西氏か、山の呉出身の手嶋氏のどちらかに(良い、悪いかかわらず)「何かあったとき」だそうだ。

そういえば、途中応援に来た呉市のゆるキャラ、呉氏(くれし)。
なんかやたらと「大きくなった」「この間とは別の呉氏」ってむちゃくちゃメンバーにいじられてたな。
中の人が変わって・・・おや?誰か来たようだ。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: ユニコーン「川西幸一生誕祭」、楽しかった

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/6086

コメントする

このブログ記事について

このページは、shinodaが2021年10月21日 17:50に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「自分の意思を表明し続けることは大切です」です。

次のブログ記事は「やっとライブ観賞再開」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。


月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.

携帯版「電気ウナギ的○○」はこちら