やっとライブ観賞再開

別のエントリーに書いたとおり、コロナ禍でまったく行けなくなっていたライブ観賞をユニコーンのライブで再開した。
いや、なんか、また早くも感染者再増加の予感のするアホな都道府県も出てきたみたいなんで、年末くらいからまた駄目になる可能性もあるな。今のうちに楽しまないと。

もう、ここ 2年くらいホント、ライブ行けてなかったからなあ。

そもそも、コロナ前の 2019年からして、ガタっとライブ行く回数が減ってた。

2019/3/3 JUN SKY WALKER(S) 30th Anniversary TOUR ~全部このままで~
2019/5/10 ポルカドットスティングレイ 2019 有頂天 TOUR
2019/5/25 ユニコーン 100周年ツアー"百が如く"
2019/5/26 ユニコーン 100周年ツアー"百が如く"
2019/10/14 手嶋いさむアコースティックライブ

月に一、二度はライブ行ってたときもあったけど、2019年はたった 5本。しかもそのうち 2本はユニコーンのライブに 2days で行ったやつだし。

2019年は人生初のパワハラチーム(あ、エンドユーザさんは良い人たちでした(笑))で仕事してて、月に一、二度仕事帰りに自転車漕いで行っていたカープ観戦だって行けないことが多くて(「今日はカープ観に行きます」なんて言うと何故か残業が入るような謎チームで(^^;)、同じく仕事帰りにクワトロとか、市内のライブハウスに自転車漕いで向かうスタイルのライブ観賞も難しそうで、あまり予定入れなかったんだよな。

で、3月いっぱいでこのチームを抜けさせてもらうことを決めたので(こっちから契約を終了させてもらったのも人生初だった(笑))、また月イチでライブ入れていこうって。

2020/1/14 カーリングシトーンズTOUR 2019-2020「やったぁ!明日はシトーンズだ!」
2020/1/24 Rei Acoustic Tour "Mahogany Girl" 2019-2020
2020/2/14 THE MODS TOUR 2019 "KICK ON BOOTS"

しかし、ここでコロナ禍発生。1月に日本で初めてコロナ感染患者が出てから怒涛の感染拡大。

2020/4/5 ベッド・イン TOUR 2020 祝!アルバム発射記念ツアー ~THIS IS "ROCK"~
2020/5/17 岸谷香 2020 Live Tour 53rd SHOUT!-Unlock the girls 3-
2020/5/30 ポルカドットスティングレイ 2020 新世紀 TOUR ポルフェス58 

この 3本は全部中止になってしまった。そして、暗黒時代の到来・・・

今年、2021年の観賞予定はとりあえずユニコーン 2本だけ。
WILD BUNCH FEST. は愛知のアホな野外フェスのあおりを食って中止になったけど、ユニコーンはこの調子なら 2本目も観れそうかなあ・・・
へずまりゅうみたいなアホな YouTuber がクラスターとかおこしてまた緊急事態宣言発令にならなければいいけど・・・(^^;

感染者減ってるからって、あまり有頂天にならず、自制心を持って「ウィズ・コロナ」な世の中をうまく生きていこうぜって思うわ。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: やっとライブ観賞再開

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/6087

コメントする

このブログ記事について

このページは、shinodaが2021年10月22日 06:04に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ユニコーン「川西幸一生誕祭」、楽しかった」です。

次のブログ記事は「今度は KAMADO でグラタンを作る」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。


月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.

携帯版「電気ウナギ的○○」はこちら