今度は KAMADO でグラタンを作る

先週のピザに続き、今週の日曜日は LOGOS KAMADO でグラタンを作ってみた。

20211017_kamado1.jpgと言っても、牛乳を使わない「なんちゃってグラタン」である。

  1. 早ゆでペンネを適当な量茹でる(ひよこクッカーで(笑))
  2. 同時に剥き海老を炒めて火を通しておく(ゆるキャン△クッカー(リン)で(笑))
  3. ペンネをザルにあけて水気を切って、容器に適当な量を入れる。
  4. その上に海老を乗せる。
  5. カップスープの素(コーンクリームスープ)を上からドバっとかけて、ガシガシかき混ぜる。
  6. ピザ用のミックスチーズをたっぷり山盛りに乗せる。
  7. KAMADO でチーズに焦げ目がつくまで焼く。

こんだけ。超簡単(笑)。

大きなグラタン皿だと一度に焼けないので、Amazon で小さなオーブンウェアになるカップ(5個セット)を購入した。

20211017_kamado2.jpg
これ、なんか「カップで作るミニグラタン」って感じで見た目もおしゃれでいいな。
焼き上げたのを嫁さんに試食してもらったら「おしゃれな容器を買うたねえ」と言われた(笑)。

それに、この大きさだと、嫁さんと娘のを同時に焼けるのもいいね。

グラタンの味の方は嫁さんも気に入ってくれて「おかわりないん?」って聞くのでもうひとつ焼いた。作るのが簡単なので、材料がある限りなんぼでもいけるでえ(笑)

これで、キャンプ場で好奇心旺盛な料理好きの人妻とかに話しかけられて、リゾラバですな、リゾラバ。くすくすくすくす・・・

あと、なんか KAMADO を使った、人妻と仲良くなれるレシピってないかなあ・・・

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 今度は KAMADO でグラタンを作る

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/6088

コメントする

このブログ記事について

このページは、shinodaが2021年10月22日 13:02に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「やっとライブ観賞再開」です。

次のブログ記事は「レタス鍋自身も美味かったが、うどんにすると、これがまた」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。


月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.

携帯版「電気ウナギ的○○」はこちら