華味ラーメンスープで炒飯作るとマジウマ

先日、紙屋町シャレオにある北海道のアンテナショップ「ほっかいどうマーケット」で購入した「華味 ラーメンスープ しお味」(ベル食品)。

ペースト状の調味料で、味覇(ウェイパー)みたいなものを想像してもらえばいいが、120gの小さな缶に入ってて可愛い(笑)

20220212_kami.jpg
ちょうど暇を持て余していた北海道出身の職場の仲間から「買ったことはないけど、ベル食品のジンギスカン用のタレはめちゃ旨なので、それも期待できると思いますよ」とアドバイスをいただき購入。まあ、実売 230円だったから外しても痛くないし(笑)

・・・が、これは買ってよかった

缶に、炒飯にも使えると書いてあったので試しに作ってみたが・・・旨っ!!(笑)

一人前だけ作るのに、分量がわからないので「小さじ山盛り一杯」だけ入れてみたが、ちょっとしょっぱいかなあって感じだった。でも、これ、多分具が「賞味期限の切れた焼きかまぼこだけだった」のが原因かなあ。これがチャーシューやベーコン、ハム、ウィンナーとか、そういう肉系の具だったらちょうど良い分量だったかも。

ちょっと塩気の強い万能中華だしペーストって感じ。万能中華だしを使うときは、具材炒めるときに塩や胡椒を振ったりするけど、これはもう華味ラーメンスープだけで良い。それだけで美味しい炒飯が出来上がる。

定価は 370円くらいで、ネットでもその値段で売ってるみたい。まあ、370円でも安いと思うが、「ほっかいどうマーケット」なら 230円だから、広島在住の人はお店で買った方がいいね。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 華味ラーメンスープで炒飯作るとマジウマ

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/6168

コメントする

このブログ記事について

このページは、shinodaが2022年2月13日 08:18に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「なんちゃって汁粉」です。

次のブログ記事は「なぜ、「このトランザクションは完了しています」になるのか?」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。


月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.

携帯版「電気ウナギ的○○」はこちら