ディスプレイから異音がすると思って・・・

どうもディスプレイから異音がする気がするので、裏蓋を開けて確認してみた。

俺が仕事でメインに使っているのは、DMM.make の  43インチ 4K 液晶ディスプレイ(DKS-4K43DG3)。

2020年の9月に買って既に1年半以上使っているので、正直、もうこれより小さいディスプレイには戻れない。

TVとしては今どき 43" というのは大した大きさでは無いだろうが、PCのディスプレイとしては巨大である。まーたそんなことを書くと、「うちではもっとでかいの使ってる」「43" なんか大したことない」とか言うてくるアホが出てくるんだけど、でかいです(笑)

なにせ、最初使っていた机だとディスプレイまでの距離が近すぎて、43" の画面全体が目に入らないんで、机の後ろに自作の25センチくらいの奥行きの机(ディスプレイ台)を置いたくらいだ。
これでギリギリ視界全体になんとかディスプレイが収まる。

20220407_disp.jpgDMM.makeというメーカーはさすがに心配だったのだが、まあ、品質はなんとか許せている。
表示には不満はない。しかし、時々電源が勝手に落ちたり(1年半で10回くらいあった)、スピーカーから突然大きなノイズが聞こえたり(心霊現象か!!)、まあ、4万円台で 43" だから、このくらいまでは俺的には許せる範囲だ。神経質な人はやめておいたほうがいい。

まあ、そんな感じなんで、冷却ファンがちゃんと回ってないようなノイズが聞こえるようになると、ああ、またこの DMM.make 品質のディスプレイが・・・と思って裏蓋はぐったのだが、ごめんなさい(^^;。とんだ濡れ衣だった。冷却ファンなんかついてねえ!!

犯人はノートPCの方だった。

DKS-4K43DG3 は目に入る10数本のネジを全部外さないと裏蓋がはぐれないので本当に大変。
まあ、俺も大変な思いをして裏蓋開けたんだから濡れ衣は許せ、DKS-4K43DG3よ(笑)

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: ディスプレイから異音がすると思って・・・

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/6196

コメントする

このブログ記事について

このページは、shinodaが2022年4月 7日 19:25に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「三回目のワクチン接種も高熱が・・・」です。

次のブログ記事は「Vostro分解するときは、先にDVDドライブ抜くんやで」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。


月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.

携帯版「電気ウナギ的○○」はこちら