一丁亭の餃子、うまいなあ

そういえば、熊毛のラーメンショップって閉店したの?

この間から二度ばかり行ってみたんだけど、二度とも店が閉まってたんで。
駐車場に入る道にも進入禁止のコーンが立てられていたし・・・。もし、閉店したんだとすると、わしら周東町人はラーショが食いたくなったらどうすればええんやぁ!!??

20220401_icchotei1.jpg
一度目は諦めて(改めて他のラーメン屋に寄る時間もなかったので)家に帰って自炊したが、二度目は時間に余裕があったので帰り道に「らーめん一丁亭 周東店」へ。

本当は久しぶりに祖生の「菜の花」のラーメンか、伊陸の「いかち・旨」のちゃんぽんにしようかと悩んでたんだけど、腹が減ってたんで途中で一丁亭見たらそのまま駐車場に車を滑り込ませてたわ(笑)

しかし、一丁亭のラーメンはカロリー高そうですからなあ・・・と思いつつも空腹には抗えず、豚骨魚介ラーメン 890円+焼めし・ぎょうざセット 470円で、計 1,360円という覇王の食事みたいな高級ランチに。
え?1,360円で高級とか笑える?いや、うるせえ、このエンゲル係数お化けめ!!

で、相変わらず豚骨魚介スープも美味いし(が湯葉みたいに表面で膜を張るという濃厚さ!)、焼めしもラーメン屋のチャーハンって感じで美味いんだけど、今回改めて思ったのが「餃子うめぇ~」ということ。
俺が考える(子供時代に珉珉餃子で餃子の味を刻み込まれた俺の舌に合った(笑))餃子の味やぁ~(笑)

これでは毎回「焼めし・ぎょうざセット」を頼むしかないじゃん!!
診療所の先生に怒られちゃうじゃん!まいったなあ。くすくすくす・・・

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 一丁亭の餃子、うまいなあ

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/6199

コメントする

このブログ記事について

このページは、shinodaが2022年4月 9日 22:12に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「かけはし亭の「旨辛鶏そば」」です。

次のブログ記事は「ノートPCのファンを交換」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。


月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.

携帯版「電気ウナギ的○○」はこちら