ノートPCのファンを交換

「この間からパソコンから激しく異音がし始めた。」という話を書いたが、Amazon でノートPC用のCPUファンを注文すると、翌日には届いたので即交換作業を行った。

20220408_fan1.jpg
DELL Vostro 3590 くらいの大きさのノートPCだと、こうして汎用品が使えるので自前で修理が出来てええわぁ。まあ、その分、持ち歩く気には一切ならない重さだけど(笑)

昔と違って徒歩移動はほとんどないんで、普通に Vostro をカバンに入れて持ち歩いてるけどね。

で、交換。
ネジ 3本緩めて、電源コード抜いて交換するだけ・・・なので誰でもできる作業である。

ただ、DVDドライブの取り付け金具(?)を留めている銀色の小さなネジ 2個を誤って(振った腕が当たって)ふっ飛ばしてしまったので、それを探すのに少し時間を要したが・・・
というか、2個の内ひとつは、諦めて組み立てた後に発見され、もう一度分解/組立をする羽目になった(^^;;

まあ、というわけで無事交換が終了し・・・静かぁ~(笑)
早く交換すればよかった。こんなに世の中は静寂に包まれていたのか・・・

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: ノートPCのファンを交換

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/6200

コメントする

このブログ記事について

このページは、shinodaが2022年4月12日 02:36に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「一丁亭の餃子、うまいなあ」です。

次のブログ記事は「二代目 Wii 来る」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。


月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.

携帯版「電気ウナギ的○○」はこちら