補充用プチカラーをダブって買ってしまう

愛用の絵の具がサクラクレパスの固形水彩絵の具「プチカラー(Petit Color)」だという話を書いた

岩国市内ではどこに売っているのかわからないので、広島市内で打ち合わせなどがあった帰りに、東急ハンズに寄ってバラ売りされている補充用絵の具を買うことがある。

まあ、実は、プチカラーを使うようになってもう何年か経つが、未だに使い切った色はなくて、補充用絵の具に交換したことないんだけど(笑)

20220417_petitcolor2.jpg
なので、ハンズで買う補充用絵の具も、実際に補充が必要なものではなく、好きな色や、今度描いてみようと思っている絵で使いそうなものとか、そういう漠然とした基準で選択している。

おかげで、一昨日 5色買ったのだが、その前に買った 4色のうちの 3色と被っていた(^^;;;

今回買ったのが、#061 ガンボージ(Gamboge)、#143 コバルトブルーヒュー(Cobalt Blue Hue)、#107 サップグリーン(Sap Green)、#117 オリーブグリーン(Olive Green)、#191 ローシェンナ(Raw Sienna)なのだが、そのうちガンボージ、コバルトブルーヒュー、ローシェンナが被っていたのだ。前回買った 4色のうち被ってなかったのは #067 ジョンブリアン(Jaune Brillant)だけである・・・

俺はあまり濃く色を塗らないし、書いているサイズもポストカード大のものが多い。そして何より「絵を描く回数が少ない」(^^;;;
そのため、上に書いたように、「何年か経つが、未だに使い切った色はない」。

この、被った色を使い切るまで生きていられるのかも定かではない・・・(^^;;;

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 補充用プチカラーをダブって買ってしまう

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/6204

コメントする

このブログ記事について

このページは、shinodaが2022年4月17日 14:25に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ささっと描くのに最適な画具」です。

次のブログ記事は「原監督が絶賛するから大変なことに」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。


月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.

携帯版「電気ウナギ的○○」はこちら