ささやかな休日の買い物

このGWは仕事でなかなか休めない。
4/29は一日リモートで開発をしていたし、4/30は別案件で湯来へ。5/1にやっと休みが取れた。

ゆっくりしていたかというとそんなことはなくて、娘や姪っ子を連れて広島へ。
そして俺は、娘たちが買い物をしているスキに「好日山荘 広島紙屋町店」に。

20220502_coffe1.jpg
・・・と言っても、今、欲しいギアって特にないのよね(笑)
いや、欲しいという意味では欲しいものはいくらでもあるんだけど(笑)、少ない小遣いから代金を捻出してまで買いたい物は・・・ってことで。

じゃあ、アウトドアショップに行く必要もないじゃんって話だけど、でも、アウトドア用品に囲まれていると、それだけでなんか癒やされるのよね~。病気?(笑)

結局、買ったのは(以前このブログでも書いたことのある)GROWER'S CUP(グロワーズカップ)のパックコーヒーと、「GSI リユーサブル ジャバフィルター #4」。

このナイロン製のフィルター。繰り返し使えるコーヒーフィルターである。

早速家で使ってみた。紙に比べると目が粗いのでコーヒーの粉がけっこう底に溜まってしまう。でも、日頃からチタン製のフィルターを使っている俺にはまったく気にならないレベル。コーヒーは別にナイロン臭さもなく普通に美味い。

洗うのもかなり楽である。つるつるのナイロンなので、ざっと水で流しただけできれいになる。何度かに一度きちんと中性洗剤で洗うくらいでいいんじゃないか?
俺は洗剤を使わず手でゴシゴシしているだけだが目の詰まりとかもない。

サイトを見てたら、いつも使っているフィルターを忘れたときのために、カトラリーと一緒のケースに入れておけばいいと書いてあった。まったくそのとおり。折り畳んだらかなりコンパクトになる。そうしよう。

人によっては10連休だという今回のGW前半の、俺のささやかな買い物であった。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: ささやかな休日の買い物

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/6213

コメントする

このブログ記事について

このページは、shinodaが2022年5月 5日 15:05に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「「ゆき乃庵」のジャンキーな軽食旨し」です。

次のブログ記事は「高照寺山の「泉の広場」が・・・」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。


月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.

携帯版「電気ウナギ的○○」はこちら