うどん寿司セットのネタがなんか普通だったけど満足(笑)

もう先々週、10日以上前の話だが、午前中、常駐しているお客さんにお休みをもらい、広島市内のペンディング事項を処理。その帰りに岩国市の「宇兵衛寿司 山手店」で昼食を摂った。

もちろん、「うどん寿司セット」である。
いや、うどん/そばを「あさりの味噌汁」に変更したので、すでに「うどん寿司セット」と呼んでいいのかどうなのかわからないが(笑)

うどんを味噌汁に変更すると、寿司5貫+巻物1本のセットが、寿司7貫+巻物1本になるのだ。まあ、うどんと寿司の組み合わせも捨てがたいんだけど、この日は腹も空いてたので・・・と言うか、過去ブログ読むと、最近は「あさりの味噌汁」ばかりやな、俺(笑)

20220615_uhee1.jpgこの日のネタは、サーモン、イカ、ハマチ、ゆでダコ、ゆでエビ、玉子、白身の天ぷら(穴子天?)、新香巻。

うーん・・・なんか普通。いや、まあ、どれも美味いんでいいんだけど、いつもなら天ぷらの他にも、一つ、二つ、正統派寿司屋としては邪道な変わり種が入ってて、それが楽しかったりするんだけど・・・(^^;

あと、ハマチの切断面に途中で段差がついていて、えらい分厚くなっていた。
サラリーマン時代のT先輩なら歓喜だろうが(「ハマチはでかくて厚ければそれで良い」が口癖だったので(笑))、俺はあまり厚切りのハマチは好きではないので、一瞬「んん?」と・・・

ランチの寿司は、若い調理人などの練習の場でもあるのかな?
まあ、美味いんでいいんだけど←結局、これに尽きる(笑)

娘が体調を崩しててなかなか家族で外食もできないのだが、また皆で宇兵衛寿司を訪ねたいなぁ。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: うどん寿司セットのネタがなんか普通だったけど満足(笑)

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/6242

コメントする

このブログ記事について

このページは、shinodaが2022年7月 1日 17:34に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ごぼう天カレー、美味かったなあ」です。

次のブログ記事は「久しぶりの職場の宴会」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。


月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.

携帯版「電気ウナギ的○○」はこちら