蕎麦を腹いっぱい食べるには良い店

この間、久しぶりに夕方から広島市内のお客さんのところでサーバ設定作業をしたのだが、予想外に早く終わったので、そのまま本通方面へウォーキングを兼ねて買い物に。ちょっと100円ショップで仕事用に購入したいものが数点あったので。

20220628_tonbo1.jpgサンモール内のダイソーで買い物をした後、すっかり腹が空いていることに気づいた。嫁さんには「晩飯は外で食べるか、スーパーでなんか買って帰るから用意しないでいいよ」と伝えてあったので、そのまま平和公園近くの蕎麦屋「そば処 とんぼ 平和公園店」へ。

場所的に「観光客狙いの適当な仕事をする蕎麦屋」だと思ったんだけど、「とんぼ」って広島市内とその近郊で何店か展開している蕎麦屋で、ネット上での評判もそんなに悪くないみたいだね。

俺は上記のようにまったく期待せず、「空腹が満たされればいい」くらいの思いで訪店したので、意外にいけてるな・・・と好印象を持った。

何と言ってもデブ歓喜なのが、この店は「ざるそば」810円なんだけど、1~3玉で金額が変わらない。1玉しか食べられない人には損な感じかもしれないが、わしらデブにとっては・・・
つーても、俺も 3玉は食べられない脆弱なデブなんだけど。2玉で腹いっぱいでした(天ぷらも色々食べたのもあるけど)

20220628_tonbo2.jpg
そばはあまり香りのしない品だったけど、そもそも俺はそんなにそばの香りにこだわる方でもないので、しっかり冷水でもまれたそばの喉越しが楽しめればそれでいいのだ。
つゆは俺的にはちょっとしょっぱい感じだったが、総じて「全然いけてる」レベルのそばであった。
テーブルに大根おろしの入った壺が置いてあるのも、ダイコンオロサーの俺からしたら嬉しい限り(笑)

そうそう。それと天ぷら、
「とり」215円、「イカ」248円、それに「キス」226円を注文したのだが、どれも美味かった。
衣がサクサクで、中の種はほっこりふっくりで美味かったなあ。

まあ、そばの味の割には安くは無い気もするが「観光客狙いのいい加減な商売」をしているような店ではない。また近くに来たら寄ってもいいかなと思っている。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 蕎麦を腹いっぱい食べるには良い店

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/6248

コメントする

このブログ記事について

このページは、shinodaが2022年7月 7日 13:13に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「新山口界隈でも飲み客が戻ってきているということか」です。

次のブログ記事は「ガールズ&パンツァー最終章第2話、5分しか観れず」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。


月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.

携帯版「電気ウナギ的○○」はこちら