尼崎のカレー屋用のオリジナルビール?「ネオエビス」が美味かったわ~

もう一ヶ月半も前の話で申し訳ない。5月下旬の話。

量り売りのクラフトビールを買うために、いつもの「アーチブルワリー」に。岩国市のクラフトビール醸造所である。

20220528_neoevis1.jpg
この日量り売りで買えたのがベルジャンホワイト(Belgian White)とネオエビス(Neo Evis)の二種類。

ベルジャンホワイトも美味いが、5月の初めに量り売りで買って飲んだので、今回はネオエビスの方を。

いやあ、これが美味かった。
もしかしたら、アーチブルワリーのクラフトビールの中で一番好きかも。

まあ、酒の味というのは体調とかそういうので全然変わってきてしまうけど。
本当にこの日は「うまっ。これ、うまっ。」ってスタンレーの900mlグラウラーを一気に空にしてしまった。

ネオエビスってどういう意味なのかなと思ったら、どうも尼崎の「アマルガムビルヂング食堂 ネオエビス店」のオリジナルビールをアーチブルワリーで作っているらしい。
これは柳社長に聞いたわけではないので間違ってるかもしれない。正確な情報を知っておられる方はぜひコメント欄に(笑)

もちろん、あの「ヱビスビール」とはなんの関係もないので、みんなが「ヱビスビール」と聞いて想像するような苦味はなくて、ホップの香りがフルーティーで飲みやすいザ・クラフトビールという味である。

もし、量り売りで買えるときはぜひ飲んでみていただきたい。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 尼崎のカレー屋用のオリジナルビール?「ネオエビス」が美味かったわ~

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/6251

コメントする

このブログ記事について

このページは、shinodaが2022年7月10日 15:54に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「「輪」は21時までしかやっていない飲み屋である」です。

次のブログ記事は「俺的はちみつカクテル」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。


月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.

携帯版「電気ウナギ的○○」はこちら