俺的はちみつカクテル

俺の誕生日だということで、わざわざ「はぎお養蜂農園」のH君が(イニシャルにする必要ある?これ(笑))はちみつを持ってきてくれた。マルシェなんかで一瓶千円とかで売ってる純国産はちみつである。ありがたや、ありがたや。

早速、いただいてみる。

もちろん、酒飲みの俺ははちみつを入れたカクテルを作ってみることにした。

ところが、「ハニーウイスキーフィズ」を作ってみようと思ったのだが・・・残念!!ソーダ水の買い置きがなかったぁ~(^^;

20220710_hagio1.jpg 20220710_hagio2.jpg 20220710_hagio3.jpg

ということで、オリジナルカクテルを作ってみる。ちょうど、キャンプ用のカクテルシェイカー(ミキシンググラス兼用というかボストンシェーカーぽいというか)を試してみたかったし。

カクテルの名前は「ハギオクン」

<レシピ>
1.水と氷を適量
2.ウィスキーを適量(ブラックニッカしか無かった(^^;)
3.レモン果汁を適量
4.はちみつをたっぷり(国産はちみつ 百花蜜)
5.シェイク!!

これがなかなか美味い!まあ、ご想像のとおり「レモネード」っぽい味で、ごくごく飲めるわ。冷たいので今の時期むっちゃええんちゃう?
まじでごくごくいくらでもいけるので、俺がもう少し若かったら、家に遊びに来た女の子にすすめてるわ(笑)。コーヒーに目薬入れる代わりに(嘘)

明日はソーダ水買ってきて、「ハニーウイスキーフィズ」を作ってみよう。しばらく楽しめそうだ(笑)

H君、ありがとう(だから、イニシャルにする必要が・・・)

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 俺的はちみつカクテル

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/6252

コメントする

このブログ記事について

このページは、shinodaが2022年7月10日 23:03に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「尼崎のカレー屋用のオリジナルビール?「ネオエビス」が美味かったわ~」です。

次のブログ記事は「アーチブルワリーで「ラモーンズ」にツッコミ入れてもらった」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。


月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.

携帯版「電気ウナギ的○○」はこちら