佐波川SAの「海の幸」で海鮮丼

この土曜日は、翌日曜日に常盤公園で開催されるリレーマラソンの準備で宇部市に。
30度を超える灼熱の太陽の下、16時すぎまで重たい機械の設置、動作確認や、ついでに幟の組み立て等まで手伝ってフラフラと撤退(^^;

俺も、スタッフとして働いてくれているN◎君も、軽度の日射病じゃねえかと言うくらいぐったりしていたのだが(実際は加齢による疲れじゃろう(笑))、軽トラのエアコンを最大にして冷たい風にあたっていると体調も好転した。
すると腹も減ってきたので、少し早いが帰り道の佐波川SA(上り)で飯を食っていくことにした。

20220702_uminosachi1.jpg佐波川SA(上り)は売店が 7-11 で、隣には吉野家が入っている。
でも、さすがにセブン弁当や牛丼という下界と同じような食事では寂しい。5月からマラソンやトレイルランの計測で山口県~岡山県まで中国地方を飛び回っているが、その土地での食事がささやかな楽しみである。

ということで、このSAに古くからある「海の幸」というレストランにて「海鮮丼」1,340円をいただく。

佐波川SAに寄った時は大概「海の幸」で飯を食うんだけど、ここ何年もその機会がなかった。

海鮮丼を注文したのは初めてだったが、海老の頭に味噌が入ってなくてがっかりした以外は美味しくいただいた。まあ、1,340円の値段相当、下界ならもう200円は安く提供してほしいなあという感じだが、ひんやりとした海鮮食材が喉を通っていくのは心地よかった。

冷たい緑茶を飲み干した後でノンアルコールビールがメニューにあることに気づいた。残念。身体が火照りまくったこの状態だと、ノンアルコールビールでも美味かっただろうなあ。

そうそう。向かいの席の土建屋のいかつい兄ちゃんが食べている天丼も美味そうだったので、翌日も「海の幸」に寄って天丼食おう!!と思っていたのだが、日曜日の作業終了後にBBQをご馳走になって満腹。その夢は叶わなかったのであった(笑)

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 佐波川SAの「海の幸」で海鮮丼

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/6245

コメントする

このブログ記事について

このページは、shinodaが2022年7月 4日 12:17に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「au の障害、若干同情もする」です。

次のブログ記事は「「トップガン マーヴェリック」をレイトショーで」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。


月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.

携帯版「電気ウナギ的○○」はこちら