ソオタスのお土産スムージー、解凍に1分40秒かかる

昨日、何度かソオタスの前を通ったが相変わらずの人気であった。たくさん車が停まっている。

しかーし、車が故障したので地元の整備工場に預け代車で家に帰る途中、ソオタスの方を見ると・・・

「車が一台もおらんじゃないか!?」

なかなかこういうチャンスも無い。並ぶのが苦手な俺は引き寄せられるようにソオタスの駐車場に車を入れていたのであった。

店主は釣りに行っているのか姿が見えない(笑)

20220806_sotasu.jpg
スタッフ女子に「持って帰れるもの、なにかあります?」って聞くと「ちょうどいいのがありますよ」と勧められたのが「お土産スムージー」である。
カチコチに凍ったスムージーだ。食べる前にレンジで解凍するんだそうな。「冷たいスイーツをレンチン?」と思ったが、嫁さんに聞くと最近はそういうスイーツがちょこちょこあるみたいね。

1個500円だが、祖生の住人ということで地元割引で50円引き。普通に会計した俺をわざわざ車まで追いかけてきて返金してくれた(笑)

で、夕食後に家族で食べたのだが、20~30秒のレンチンでOKと聞いていたが(実際は家に帰った時点で食べ方を失念。そのことをSNSで嘆いていると、地元の市議さんがレンチン時間を教えてくださった。市民の味方ですね(笑))、うちのおんぼろレンジでは 1分40秒の時間を要した(笑)

ただ、20秒ずつレンチンを繰り返し、合計時間で 1分40秒なので、連続で解凍したら 1分くらいでOKだったかも・・・

どちらにしても、20~30秒では食べ頃には戻らなかったなあ・・・。うちのレンジがおんぼろなのか、うちの冷凍庫が強烈なのか?

ま、無事、いい感じに解凍終了。こめかみをキンキンさせながら、濃い苺の味のスムージーを楽しんだのでありました。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: ソオタスのお土産スムージー、解凍に1分40秒かかる

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/6269

コメントする

このブログ記事について

このページは、shinodaが2022年8月 7日 14:55に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「草刈りチップソー、逆に付けとるがな」です。

次のブログ記事は「「パンとスープとネコ日和」」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。


月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.

携帯版「電気ウナギ的○○」はこちら