草刈りチップソー、逆に付けとるがな

今日は地区の集会所の清掃当番の日だったので、草刈り機の刃(チップソー)を交換しようと思って気づいた・・・

20220807_chipsaw1.jpg
チップソー、裏表逆に付けとるやないの、俺(^^;
どおりで昨日家の前の草を刈ったとき切れづらかった・・・というか、切るというよりちぎったような切断面になってたわけや。

「なんやこれ、全然切れんじゃん。明日までに目を立てるの面倒くさいから、とりあえず新しいチップソー買ってこよ」と買ってきたやつ取り付けようとしたら、「ん?」なんか、目が逆じゃないか、これ・・・と(^^;

草刈り機の刃は左回転するので、歯が左向いてないとだめなのに、これ右向いてるじゃん(笑)。裏表逆に付けてるじゃん(^^;

まあ、チップもかなりチビてるので、そろそろ交換時期だったかもしれんが・・・
それに、俺の草刈り機、23ccの小さいやつなので、付く刃も薄い安物だけなのよね。だから、まあ、そんなに痛い出費だったわけでもないし。
で、新しい刃はやっぱり嘘みたいによく切れて気持ちいいです(笑)

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 草刈りチップソー、逆に付けとるがな

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/6268

コメントする

このブログ記事について

このページは、shinodaが2022年8月 7日 13:54に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「因島で食べた尾道ラーメンは美味かった」です。

次のブログ記事は「ソオタスのお土産スムージー、解凍に1分40秒かかる」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。


月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.

携帯版「電気ウナギ的○○」はこちら