やっとお袋の菜園の獅子唐を収穫

去年までは、自分の酒の肴用にほそぼそと獅子唐と枝豆の栽培をやってたんだけど、昨年新しい畑で作った枝豆の出来が最低で心が折れたのと、今年は(別のエントリーで書いたように、5、6月の休みが各月 1日ずつしかなかったような状況で)超多忙なのもあって断念。
代わりにお袋の家庭菜園で作ってくれとお願いしていた。

・・・が、忙しくて収穫にもいけず(^^;;;

20220816_shishitou1.jpg
しかし、8月のお盆休みは(自宅で一日中お客さんのメールに対応していた日もあったが(^^;;)取れたので、やっとお袋の名前と同じアーチブルワリーの発泡酒を土産に収穫に寄ってみた。

ああ・・・獅子唐、育ちすぎて真っ赤かになってるもの多数(^^;;;
つーか、たくさん出来てるなあ。
買い物袋いっぱいに収穫できた。
いや、こんなに大量に持って帰っても、食べるの俺だけなんでなかなか無くならんで、腐ってしまうでとお袋には言ったのだが、今取らないと食べられなくなるような状態なんでとにかく収穫してくれと(笑)

というわけで、あれから一週間以上。
朝飯と夜の晩酌で焼いたやつ食べてるけど、まだまだ残ってる。
ちょっと柔らかくなってきたから、そろそろやばいかな。
今夜もしっかり食べよう。いやあ、獅子唐焼いて醤油かけたやつ、全然飽きんわ(笑)
赤いやつもむっちゃ辛い。けっこう今回は当たり(辛い)の獅子唐が多い。ええわあ、辛いの好き。

ただ、獅子唐を肴にするとビールが進むのよね・・・(^^;;;

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: やっとお袋の菜園の獅子唐を収穫

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/6280

コメントする

このブログ記事について

このページは、shinodaが2022年8月24日 14:09に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「灼熱パンク地獄~汗だく熟年脂男編~」です。

次のブログ記事は「絵描きよ、絵を売ってポルシェカレラを買う夢を見よう」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。


月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.

携帯版「電気ウナギ的○○」はこちら