何度も言っているが中華そば専門「ちから」のラーメンは美味い

もう先々週の話だけど、ついつい時間を忘れ美術館にいたもので、昼飯を食えたのが15時頃になってしまった。

昼営業は14時までという店が多い。行ってみようと思っていた店はあったのだが、結局、通しでずっと営業をしている八丁堀の「ちから 中華そば 八丁堀店」へ。

「ちから」の中華そばは美味いのだが、まあ、普通の「広島醤油とんこつラーメン」なので、あまりデブ魂を揺さぶられないというか、日ごろ、わざわざ食べにいくことはない。
しかし、中華そば専門の「ちから」のラーメンはわしらデブ族をしっかり満足させるこってり旨味ラーメンなのである。

20220813_chikara1.jpgそして、この日俺が注文した「特製中華そば こってり味」はまさにその代表である。
いわゆる全部のせだ。ニンニクは入れるか入れないか選択できる。もちろん入れる(笑)
そして、スープに浮かぶ具の数々。

もやし、ネギ、ワンタン、煮玉子、チャーシュー、ナルト、ほうれん草。そして海苔。
濃いめの醤油とんこつスープに、ニンニクの辛味が実によく合う。こってり系ではない広島醤油とんこつラーメンにも基本的にニンニクは合うんだけど、それの二倍、いや三倍増しのマリアージュである(笑)

ラーメン単品で 960円也。なかなかお高い。でも、このラーメンを頼むとき、俺は他に飯物は取らない。十分デブ腹を満足させてくれるからである。そう考えると安くついているのかも?(笑)

実は、この店のほかの商品、例えば汁なし担々麺などにも興味があるのだが、ここに来ると悩んだ挙げ句、結局この「特製中華そば」にしてしまう。

他の商品を口にできるのはいつのことだろうか・・・(笑)

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 何度も言っているが中華そば専門「ちから」のラーメンは美味い

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/6282

コメントする

このブログ記事について

このページは、shinodaが2022年8月29日 12:54に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「絵描きよ、絵を売ってポルシェカレラを買う夢を見よう」です。

次のブログ記事は「久しぶりの来来亭でがっつりカレーラーメン」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。


月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.

携帯版「電気ウナギ的○○」はこちら