下松SAで牛骨ラーメンを食べる

先週火曜日に山口市内で高P連の委員会があったので(今年はうちの学校が岩国地区の担当なのよね)午後から休みをいただいて移動。飲み物を買おうと下松SA(下り)に寄ったときは、まだ昼飯は食べていなかった。

最初は山口市内に入ってから適当に店に飛び込もうと思っていたのだが、やはりさっさと終わらせておいたほうが気持ちが落ち着くのと、そういえば上り線の下松SAではよく食事を取るのだが、下りではもう何年も機会がなかったなあ・・・ということを思い出し、SA内のフードコートで食事をしていくことにした。

このフードコートでは「星斗ラーメン」というのを推しているようだが、どんなラーメンなのか知らないし、せっかく「下松」サービスエリアなんだからと、「下松牛骨ラーメン」の「ハーフ炒飯セット」というのをチョイス。1,150円なり。

20220802_kudamatsu1.jpg炒飯は、けっこうラードまみれなので、デブ歓喜である(笑)。まあ、いわゆる業者の味で、良くも悪くも無個性、どこかの中華屋で食った味なんだけど・・・普通に美味い。
最近の業者メシ、馬鹿にできんよね。

で、メインのラーメン・・・
ん?牛骨ラーメンってこんな味やったっけ?
思ってたより醤油の味は抑えめで、牛骨(?)のエキスなのか、少し動物味を感じる。悪く言えば「臭み」ってやつかな。

ただ、ちょっと気になる程度で、美味いか不味いかで言えば美味いんだけど・・・

ごめんなさい。実は本物の下松牛骨ラーメン食べたのって、12年前の「紅蘭」が最後なのよ(^^;
それ依頼食べているのは、「元祖牛骨下松ラーメンスープ」+「武居製麺の中華麺」という自作の牛骨ラーメンばかり(笑)

で、その自作のラーメンの方が・・・美味いのよね(笑)。店出そうかな。「元祖・祖生牛骨ラーメン」の店(笑)

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 下松SAで牛骨ラーメンを食べる

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/6271

コメントする

このブログ記事について

このページは、shinodaが2022年8月 8日 12:38に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「「パンとスープとネコ日和」」です。

次のブログ記事は「「安野先生のふしぎな学校」展を観た」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.

携帯版「電気ウナギ的○○」はこちら